※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

卒ミするタイミングや夜の離乳食の時間について相談です。

卒ミした方って何ヶ月から卒ミしましたか?
離乳食めちゃめちゃ食べるのでミルク
嫌がるようならあげなくていいよと栄養士
さんに言われまして、ミルク嫌がるので
辞めようかなと思ったのですがなんせ
腹っぺらしな子で離乳食もうんと食べるのに
寝る前になるとお腹空いてるのか
ベッドで大暴れします1時間くらい、、

なので最近は寝る前だけフォロミ飲ませる
ようにしてそうすると最初は嫌だ嫌だなりますが結局空腹に負けてグビグビ飲んで、お腹いっぱいで
寝てくれるのですが完璧に卒ミすると
なっても寝る前にお腹空いて寝ない気も
するしもうとにかく鼻っぽろで腹っぺらし
すぎて食欲についていけないくらい
常にお腹減ってる感じなのですが、、、

卒ミさせてるみなさんは夜の離乳食ご飯
何時に食べさせて、何時にお風呂、何時に
寝かしつけてますか???

コメント

すー

1歳のお誕生日を迎えてちょうどミルク缶空になったのでミルク卒業しました(^^)
旦那が仕事でいない日は16〜17:30お風呂入って18〜18:30に夜ご飯食べて20〜21時に寝かしつけしてます!
旦那が休みの日は18〜18:30にご飯を食べて19〜20時にお風呂入って
20:30〜21時に寝かしつけしてます!

かびごん

娘はその時期は17時過ぎにご飯、18時頃にお風呂、19時~20時には寝てました!

riri

1歳まで寝る前の1杯は続きました💦
1歳からはあたためた牛乳にしています。