※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那さんのお小遣いは2万円で、お弁当代は500円〜1000円支給。カードを渡したら5万円ネコババされ、明細アプリで不正が発覚。ショックです。

旦那さんのお小遣いっていくらですか?

うちは夫にお小遣い2万渡してます。
お弁当を作ってますし、お弁当がない時は500円〜1000円渡してます。

この前カードを渡して出かけたら5万もネコババしてその日の子供のご飯分はクレジットできってました。

今まで地方の銀行口座で引き落とし分が不明でしたが、昨夜、明細が見れるアプリを昨日知り発覚しました。

なんだか色々ショックです。

コメント

はじめてのママリ

5000円です。昼も家で食べるので三食作ってます。

服などはほぼかいませんが、買うときは別にだしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりお安いですね💦趣味が漫画なのでそれもかなりかさんでいる様子です。ありがとうございました!

• 3月12日
怪獣ママ

うちは1万円です😅
飲み代も渡しません。金・土のみビール1本ずつ🆗

同じく弁当作っています。
無い日は500円持たせていて、お釣りは貰います。

冬ボーナス5万、夏ボーナス3万渡しているので
毎月のお小遣いで足りない場合は
飲み代等もその貯金から出してもらっています。

子ども4人いて、私がまだ専業主婦なので😓自分の事は自分で管理してもらわないと…。
またうちは夫13上なので
健康面考え飲み過ぎないように家では管理してます😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもボーナスで少し多く渡した方がストレスにならないのかもしれないですね💦人それぞれの生活スタイルがありますが、足りないなら一言言って話し合いたかったです😭

• 3月12日

2万でお昼代込です!!

それはショックですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2万のご家庭が多いようですね…しかもみさんとこはお昼込みだなんてすごいです💦

• 3月12日

退会ユーザー

飲み会代もお小遣いからです!!
    服と美容院は生活費からですが😅
    うちは趣味が全く無い旦那なので
    使うところがないみたいです😓😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは飲食も出しているのに…。お小遣い設定って難しいですね💦
    一度家事について喧嘩した事がありますが、うちの夫は趣味がないと仕事が頑張れないそうです…だから家事やれないと。。こっちだってやりたい事したいわ!と言いたいとこですが、夫の趣味で惹かれて付き合った分もありなんとも言えません…笑
    コメントありがとうございます😭

• 3月13日
みずみぃたん

2万円ですねー
飲み会などはお小遣いからですが、お昼ご飯代や服などは家のお金から出してます。

勝手にお金使われるのはすごくショックですね…
相手が信じられなくなりそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり落ち込みました。返してもらいましたがすでに半分使って2万5千しか返ってきませんでした💦

• 3月12日
m

5000円です
飲み会代、美容代、昼ご飯は別です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり節約家さんですね、でも5000円と言うお宅は他にもありましたので本来足りるはずなんですよね。きっと、😅

• 3月12日
  • m

m

男の人にお金を渡すと全て使ってしまうので、カードも通帳も何もかも私が管理してます。欲しいものがあれば言って貰えれば買いますし、何も不満はないそうです。

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもなるべくストレスかからないよう、服代、休みの日のお出かけの買い物からすべて出してるのですが…何が不満やら…。結局独身生活が長いと金銭感覚って抜けないのかもしれませんね💦
    コメントありがとうございます😭

• 3月13日
ママリ

2000-5000円の間でくじで毎回決めてます😂
お弁当持たせてて、被服代などは生活費からだしてます。

持ってると使うからいらないと言われてるので、これからも額は変わらないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりしっかりした旦那さんですね💦
    うちの夫は何かとモノに頼るくせがあるのですぐ変な洗剤買って無駄に消費します…

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

全然しっかりしてないですよ〜🤦‍♀️
    過去にお金の使い込みで私にこってり絞られてからは、お金の大事さとした事の重大さに気づいたのか、今では誕生日にお昼贅沢しな〜ってお金渡しても、勿体なくてポテチ買っちゃった😂って言うくらいにはなりました🙇🏻‍♀️💦笑

• 3月12日
ままり

2万です。
お昼は天引きなのでほぼ趣味代です。

ガソリン代のためにクレカは渡したままです。
たまにお酒買ったりしているみたいですが2000円くらいなので目をつぶってます。
5万はさすがにショックですねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信じてた分ショックでした。さらにケータイの料金も毎月3万を超えていて、ただただ絶句でした…

• 3月12日
チナリズム

うちは旦那から必要な分をもらってるので、旦那のおこづかいはないですが、以前全額私が管理してたときは家計の総額の一割でした😁

共働き総額40万以上の収入があるときは4万。
私が退職して旦那の手取り(23万)ぶんだけになったら二万にしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金があるなら渡してあげたいですが…すこしケチりすぎたのかもしれないですね、考え直します💦

• 3月12日
はなのこ

追加は一切なしで月7万渡してます。お昼は家で食べることが多いですが、衣服とか美容院とかは全てお小遣いからです。

勝手にお金使うって酷いですよね、キチンと話し合いする必要ありますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7万はすごいですね🙄うちはそんなに渡すと赤字です笑
    それくらい渡してあげれればこんなことしなかったのかもしれませんが…
    話し合っても我慢してもらうしか出来ない結果になりました💦

• 3月12日