※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

夫婦+子ども一人の家族の方どれくらいの広さのマンション、アパートに…

夫婦+子ども一人の家族の方どれくらいの広さのマンション、アパートに住んでいますか?
うちは今1LDKのアパートに住んでるんですがもう収納が限界で😅
近くに新築2LDKのマンションで家賃が今より一万円高いくらいの物件があってすごくいいなと思ってます。
旦那はあんまり今の広さで不便を感じてないみたいで立地も気に入ってるし引っ越しの話しをしてもあまり乗り気じゃありません。
今の家だと子どもも遊べるスペースがなくて可愛そうだしできれば引っ越したいのですがどうやって説得すればいいのか悩んでます😢

コメント

えびちゃん

10ヶ月の子がいます。
2DK(DK6、洋室6、和室6)に住んでます。
我が家も収納の限界です😂
ウェルノート無料FP相談を皮切りに『今の家計でならもう少し広い家にも住める』ということが分かり、その方向で動いてます。
わたしの夫も『不便さは感じないし、今のままでいい』って感じでしたが、第三者の意見を聞くことで歩み寄ってくれました😄
うまくいきますように👍✨

m

私・旦那・娘1人の3人家族で2LDK43000円駐車場2台付きのアパートに住んでいますが、6.7月辺りに新築の平屋に引越しします!

ぱんさんが感じている内容を伝えても、あまり響かない感じですか?

コマさん

子供が小2の時に今の家を購入して4LDKに住んでます。
それまでは2LDKの賃貸に住んでました。
1LDKはちょっときついですよね💦

Kぺい

結婚当初から2LDKです🙆やはりアパートじゃ収納が少なくてひと部屋は物置き+洗濯部屋干しのお部屋です。
息子が産まれてさらに荷物が増えましたし、友人も妊娠したら周りの生活環境も考えて2LDK〜(ファミリー物件)に引っ越してますよ!
片付けなどする側からしたら、収納がないと大変ですよね😫

さっちゃんママ

2LDK+スタディルームのアパートに住んでます。
一つ一つの部屋やリビングはかなり広い方だと思います。
特に収納に困ったことはないです🤔

でも走り回れる庭付きの広いお家が欲しくて、いま4LKDの平屋を建ててるところです🙂

1LDKは狭いだろうなぁーと思っちゃいますねぇ、、

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ちなみに、スタディールームを収納スペースとして使っているので2つの寝室は物を置かずに使えてるので、それがないただの2LDKだったら狭いと思いますよ💦
    せっかくマンション買うのに2LDKだったら勿体ないかなー、、

    • 3月11日
みあ

みなさんコメントありがとうございます✨
やっぱり1LDKは無理がありますよね💦
とりあえず見に行くだけでも行こうってもう一度言ってみます!