※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
家事・料理

専業主婦の方、専業主婦だったかた!どうしてたか教えてください🥺👍専業主…

専業主婦の方、専業主婦だったかた!

どうしてたか教えてください🥺👍


専業主婦で 一歳半と4ヶ月の子 2人を育ててます☺️

お昼ご飯など、どうしていますか?

朝は旦那の朝ごはんと一緒に作るのでありますが、お昼は食べないことが多いです💧

娘は作り置きをしているので、それをあげてます。
息子はミルクonly。

自分のためだけに作るのも…って少し思いますが、手軽なレシピや、私はこうしていたっていう体験談を教えてください😏✨✨

コメント

ひーこ1011

うちはお弁当持って児童館に行ってたので、毎日お弁当でした😅
旦那のお弁当作らないのに子供と自分のお弁当作ってました(笑)

今はコロナもあるし、私の体調が優れないこともあり、冷凍のドリアとか、うどん、前日の夜ご飯の残り物、チャーハン、ラーメンなどにしてます😅

  • 音ママ

    音ママ

    旦那のは作らずに…😂🎵
    なるほど🤔
    前の日のおかずをよけておいておくのもいいですね😌
    残らない量しか作らなかったので、そこまで考えてませんでした🤔!
    多めに作るのもありですね😏✨👍

    • 3月11日
むぅ

お昼は食べないか、散歩がてらにスーパー行って50円のおにぎり2つ買ってます笑
それか食パンですかね😂
自分のだけ作るのはめんどくさいので作るという選択肢はないです。笑

おかあさん

自分のためだけには作りたくないので、晩ごはんをあえて多めに作って、それを食べます。
前日と次の日のお昼が同じだと飽きるので、1日ずらしてます。

はじめてのママリ🔰

専業主婦で1歳2ヶ月差の姉妹がいます😄

朝は大人は夜のおかずと汁物の残り&卵焼きなど簡単なもの
子どもはチーズトースト、おかず、ヨーグルトか果物

昼は子どもが好きなフレンチトーストやホットケーキ、麺類が多いです。

夜はごはん、味噌汁、おかずですが子どもが食べられるメニュー中心になりがちなのでおでんやシチュー、鍋が多いですね😅

はじめてのママリ🔰

残り物か、カップラーメン、レンチンのパスタとかです、
自分のためだけは作りません😓

はじめてのママリ🔰 

自分だけのために作るのは面倒なので作りません。
お昼は冷凍してあるご飯にゆかりや鮭フレークをかける、卵かけ御飯にする、インスタントスープに入れるの3択です🤦‍♀️