※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が夕方から夜に泣いて寝てくれない状況に挫けそうです。この時期は仕方がないでしょうか。

ねんトレはいつから始めましたか??
1ヶ月半の息子が居るんですが最近夕方から夜にかけて泣くようになってしまってなかなか寝てくれません😢
この時期は仕方が無いのでしょうか… 終わりが見えなくて早くも挫けそうです😭

コメント

nori

夜間断乳と一緒に8ヶ月のときやりました!

• みう

みう

ありがとうございます!☺️

• 3月11日
ねねちゃ

うちも、8ヶ月からねんとれ?をやりました。1人で寝てくれるようになりました!
まだもしかしたら1ヶ月でははやいかも知れませんが、ママが限界と思ったらはじめてもいいと思います!

• みう

みう

なるほど! ありがとうございます!😆

• 3月11日
🍒

1か月半からゆるーく始めました😊
スタートは朝起きたら太陽の光を一緒に浴びて、夜は決まった時間にお風呂に入れて、部屋を暗くする。
しばらくしたら昼夜区別ついてきますよ😊2か月になる前には朝まで寝るようになりました🌿

• みう

みう

なるほど!
    部屋を暗くするのは何時頃からか教えて頂けたら嬉しいです!

• 3月11日
  • 🍒

🍒

朝は大体娘の起きる時間に合わせて6ー8時の間で、夜は19時から19時半にはお風呂に入れて20時には寝室に行って暗くしてます🙂🙂

• 3月11日
たくまま

まだネントレしなくていいと思います!
泣いちゃうのは仕方ないし、今は家事は後回しにして抱っこしたりして安心させるのが大事だと思います!
私も4ヶ月ぐらいからネントレしようとしましたが、未だに抱っこで寝かしつけてます😂
大変ですが、抱っこも今しか出来ないし、無理にやるのもお互いにストレス溜まるだけだし、まだしばらくは息子のペースに合わせるつもりではいます😊

• みう

みう

わかりました!☺️
    確かに生まれてまだ50日しかたっていないので息子のペースに合わせていきます🙇‍♀️

• 3月11日