※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
妊活

排卵日前に仲良しして、出血が続いて不安。原因は何でしょうか...😢

タイミングがあって排卵日前日と前々日に仲良しして、5日後に3日間少量の出血(ほぼ点)があって勘違いの可能性があるけれど着床出血だと思って、今日生理予定日で昨日出血があって今日はまた点のような少量の出血がありました。

リセットなら生理予定日なので気持ち切り替えられるのですが、いつもと違う生理の出血なので不安です。
なにが原因というか起こっているのでしょうか...😢

コメント

mtママ

基礎体温ははかってないですか??

• あいころ

あいころ

基礎体温は一応測っています。
    もともと低いのですが昨日は36.29度で今朝(生理予定日)は案の定下がり36.14度でした。
    排卵日後は36度前半が続いています。
    着床出血でも排卵出血でもなければ不正出血でしょうか😢???
    生理予定日と重なっていつもと違うので気にし過ぎなだけでしょうか...

• 3月11日
mtママ

高温期は普段どれぐらいですか?🌠
今日が36.14となるとやはり妊娠にしては体温が低いかなー?とは思います💦💦

• あいころ

あいころ

高温期は36.50くらいなんです。
    婦人科受診した際には二層になっているから特に気にしなくていいと言われたのですが、やはり高温期に到達していないので可能性が低いことは承知しているのですが、生理と違う出血が何か別の病気なのかと不安になってしまい...
    すみませんこんな話をしてしまい😢

• 3月11日
  • mtママ

mtママ

2層になってるなら大丈夫そうですね🙋💕
    不正出血がダラダラ続くようなら一度病院で内診など検査してもらった方がいいかもしれません💦タイミングを取っているので妊娠の可能性が0ではないし、子宮外妊娠の可能性もなきにしもあらずなので😫

• 3月11日
  • あいころ

あいころ

ちょうど婦人科の予約を来週取れたので診察してみてもらおうと思います😢
    暖かいお言葉ありがとうございます!
    mtママさんもお身体に気を付けて子育て大変かと思いますが応援しています♡

• 3月11日
  • mtママ

mtママ

何もないといいですね!😭💕
    あいころさんも妊活頑張って下さい!くれぐれも無理のないように身体に気を付けて下さい👶
    私も子育て頑張ります❤️

• 3月11日