※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかち
ココロ・悩み

昨日臨月に入り、羊水少し減少。赤ちゃん大きめで2600g。38w0dまで持たせたい。予定日前倒しの経験を聞きたい。

昨日、ついに臨月に入りました!
通院したところ、羊水の量が少し減ったから予定日を過ぎる事はないと言われました。
赤ちゃんはかなり大きめで、36w0dで推定2600gだそうです。
38w0dに、大切な行事があり、そこまではなんとかもってほしいのですが…こればっかりは神のみぞ知りますね/ _ ;
もし、大きい赤ちゃんだけど予定日前倒しにならなかったとか、そういったエピソードがあればお聞かせいただけると心強いです(;_;)!

コメント

アヤっペ

私…40wの時に赤ちゃんが3200gだったけど 前倒しにならず予定日の次の日に生まれましたよ♪
生まれたら体重が3688gでした(笑)

• あまかち

あまかち

ありがとうございます!
    とっても励みになります(;_;)♡
    大きい赤ちゃん、頼もしいですね♫

• 5月27日
  • アヤっペ

アヤっペ

しかも、生まれてすぐに先生が胸の所に赤ちゃんを乗せてくれたんだけど お腹の上に めっちゃウンチされた(笑)

• 5月27日
  • あまかち

あまかち

大物になりそうな、かわいいご挨拶ですね(^ω^)!
    私もそんなエピソードを笑ってお話ししたいです!
    不安ばかり先走ってしまっているので…^_^;

• 5月27日
  • アヤっペ

アヤっペ

私も不安でしたよ。40wになっても子宮口が開いてなくて予定日を1週間は過ぎるって言われてたので…

• 5月27日
  • あまかち

あまかち

大きな赤ちゃんということもあって、不安は大きかったでしょうね(;_;)
    でもお医者さんも出産の日程まではよみきれないんですね^_^
    アヤっぺさんにあやかれるよう祈ります(^ω^)

• 5月27日
  • アヤっペ

アヤっペ

私 先生に…『予定日を気にしてると陣痛が来なくなるから少し余裕を ぶっこいてたほうが良い感じになるよ♪それに赤ちゃんはママのお腹の中に居るのが気持ち良いから つい大きく育っちゃうんだよ♪♪』って言われてから めっちゃ余裕こいてたら大きく生まれちゃいました(笑)

• 5月27日

36wでどのくらいだったか忘れちゃったんですけど
うちもビッグベイビーで切迫で早めに産まれそうって言われてましたが産まれたのは予定日前日でした!
初産だと予定日過ぎるのが多いっていうからそれで言ってるだけだと思うので産まれてくるのは予定日ぐらいだと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• あまかち

あまかち

ありがとうございます!
    そうですね、初産ですし予定日過ぎてもいいくらいに思っていたのですが、つい不安になってしまいました/ _ ;
    安心できそうです^_^

• 5月27日
こってぃ

36w0dで推定3200gでした。なので…大きすぎて緊急帝王切開になるのは避けましょう、となり37w1dで計画出産しましたが、子宮口はガチガチに硬く、赤ちゃんもまったく下がってきていない状態でした。そのままにしていたら赤ちゃん大きくなりすぎてるけど陣痛来ない状態だっただろうと言われました。
神のみぞ知る、とはまさにそうですが、子宮口が開いてるよ、などと言われてないならまだ大丈夫なんじゃないかと。
37w過ぎたら運動しまくるのが普通ですが、安静にしてたら案外38wでも産まれなかったりして…

• あまかち

あまかち

ありがとうございます!
    とっても大きい赤ちゃんでしたね^_^!
    それだけママの愛が大きかったんでしょうか(^ω^)
    そうですね、内診もして子宮口については何も言われず…しかも次の診察は2週間後です^_^;
    おかげさまで、落ち着いた気持ちで待てそうです!

• 5月27日
  • こってぃ

こってぃ

なんだか嬉しい返信ありがとうございます!
    産まれたら3272gでしたが、頭が大きかったので、計画出産でよかったなと思いましたが…やっぱり赤ちゃんにとっては予想外の展開だったのでしょう…おっぱいは上手く吸えないし、とにかくずっと眠っている感じで。結局おっぱいが軌道に乗ったのは予定日付近でした。やっぱり予定日って大事だと思いました。なので赤ちゃんに《予定日まで待つんだー!》とパワーを送った方が良さそうですよ◡̈♥︎

ますまりさんの赤ちゃん、予定日までお腹の中楽しんでね♡

• 5月27日
まーちゃん推し💚

まだ産んでないですが、うちのベイビーも大きめです!
先生に、早く産まれますか?って聞いたら
大きいから早いってことはないよ😂って言われました!
基本は予定日!って考えといたらいいからね。って言われました( ´﹀` )

• あまかち

あまかち

ありがとうございます!
    2週間違いなんですね、嬉しいです♫
    生理周期もばっちりだったので、基本の予定日に賭けたいです(;_;)♡
    大きい赤ちゃん、お互い楽しみですね(^ω^)

• 5月27日
かな助さん

3人目妊娠中です(^-^)
1人目も2人目も大きく、3776グラムと3728グラムで生まれました(^-^)

先生からは大きいから早く生まれるかなーと言われていましたが、全く生まれる気配がなく、2人とも40週3日で生まれましたよ(*^^*)

ちなみに3人目が一番大きいみたいで、33週の時にすでに2600グラムありました(^◇^;)

息子は36wで3000g超えていましたよー!
結局予定日まで待たない方がいいと言われ38wで計画分娩をし3500gでした(^ ^)
私は誘発なので予定日までかどうかは分かりませんが、もっと大きい子を出産してる人沢山いるので気にしないでいいと思いますよ(^ ^)

ゆか◡̈♥︎

同じ週数です!今日で36週になりました⭐️!
本日検診に行ったところ赤ちゃん3050g…。。
ですが、子宮口は全く開く気配はないとのこと。
病院では、巨大化する恐れがあるから食事に注意するようにと。毎日3時間ウォーキングするように指導されました。

大きくなりすぎるのも不安ですよね/ _ ;

だいずまま

4人目妊娠中36週です。毎回赤ちゃんは大きく平均3500グラム以上で産まれますが予定日は上の子3人共遅れて40週過ぎて産まれてます。今回も35週で2700グラム…早く産まれる気はしないです。大きさと産まれてくる日はあまり関係ないと思いますよー!大事な行事までお腹で待っててねーって赤ちゃんにお願いしなきゃですね♡