※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかん
家族・旦那

皆さんは上の子がいる中での、旦那さんへの妊娠報告ってどんな感じでし…

皆さんは上の子がいる中での、旦那さんへの妊娠報告ってどんな感じでしましたか?

サプライズで報告ってなのか、できたって直球で報告なのか、その他なのか?

一人目の時に直球でもっとサプライズですればよかったと若干後悔してるんで今後の参考に(❁´◡`❁)

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも二人目はサプライズすればよかったですー(-。-;

できた‼︎って直球でしたw

上の子がまだ6ヶ月だったので、その報告だけでも心臓に悪かったらしいですがw

  • りかん

    りかん

    やっぱり感動をすぐに伝えたいですよね(`・∀・´)
    ちなみに上の子は完母ですか?ミルクですか?

    • 5月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ミルクですよー^ - ^

    卒乳も早くて助かりましたw

    • 5月27日
  • りかん

    りかん

    ミルクだと生理再開とかも早いですよね(`・∀・´)
    うちは完母なんでまだ再開してなくて(´・o・`)

    • 5月27日
へる

検査薬をとことこと持って行って

私→お疲れ様でございました┏○ペコ
主→お疲れ様でした┏○ペコ...早っ(笑)

でした(笑)
1人目も全く同じ流れでした(笑)

  • りかん

    りかん

    おー(*´ェ`*)なんだか可愛い(❁´◡`❁)
    そんなパターンも(❁´◡`❁)

    • 5月27日
  • へる

    へる

    うちは年子の計画妊娠だったので↑な感じになりました(笑)
    上が8ヶ月になってすぐ妊娠しました(>_<)

    • 5月27日
  • りかん

    りかん

    年子だと大変だけどあとあと楽だって聞きますからね(❁´◡`❁)
    ちなみに完母ですか?それともミルクですか?(*´ェ`*)

    • 5月27日
  • へる

    へる

    最初の1年が大変って聞きますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    完母です!
    お腹の張りがなければ出産直前まで授乳OKと言われましたが、張りが酷くて漢方でもおさまらず強制断乳くらいました(இдஇ; )

    • 5月27日
  • りかん

    りかん

    旦那さんにいっぱい手伝ってもらって出産まで気をつけてください!(❁´◡`❁)

    そうなんですね(`・∀・´) 母乳出るもんなんですね(*´ェ`*)
    うちも早めに二人目希望ですけどどうなんだろうって疑問でしたw

    • 5月27日
  • へる

    へる

    ありがとうございます!

    生理再開も早かったですが、その後もがっつり母乳出てました(^^)
    息子も何か感じてたのか妊娠分かって以降ずーっとお乳を吸ってる状態だったので、できれば断乳は避けたかったのですが...。
    断乳後はそのまま分泌液に変わったみたいで、乳カスや分泌液の漏れは多いです(◞‸◟ㆀ)

    • 5月27日
  • りかん

    りかん

    なるほど(`・∀・´)
    息子ちゃん可愛い(❁´◡`❁)まだ僕のだって感じですかね(❁´◡`❁)

    • 5月27日
ゆうり

隣にいる旦那にメールしました。
「○○のきょうだいできたかも!」
メール送ったのになかなかケータイ見ないから無理矢理見せました…笑

  • りかん

    りかん

    メールですか(●♡ᴗ♡●)なんかその瞬間が残るんでいいですね(❁´◡`❁)
    すぐ見てくれないとね(*´ェ`*)

    • 5月27日
三兄弟ママ!

二人目が出来た時、検査薬を写メって、仕事中の旦那にその写メだけ送りました!
すると返事が来て、いつの?誰の?と。
返事する間もなく電話がかかってきて、誰の?って聞くから、私のだよ?
と、言うと、
いつの??
わかるでしょ?
今職場なんだよ!
と、返事を急かすので、
5分前のです!💕
と答えると、
本当に?
マジで?
と、慌てながらも嬉しそうでした(*^^*)

ちなみに三人目は、なかなか授かれなかったのですが、これから飲み会でーすっていう時に検査薬で発覚したので、同じように写メって送り、
やっとできました!!
って私から電話しちゃいました!(笑)
その時もびっくりしながら嬉しそうにしてくれて、飲み会の席で早々に話しちゃったみたいです(笑)

  • りかん

    りかん

    旦那さんの慌てぶりがいいですね(`・∀・´)
    うちも写真送って電話したんですけど案外クールでw

    • 5月27日
deleted user

やってみたいサプライズがあって(笑)
お皿真ん中に文字が書いてあって、カレーとか文字が見えないメニューを載せるんです。
食べていくと…え!みたいのをネットで見て^ ^
パパになりました〜おめでとう、とかコウノトリの絵が書いてあるのとかバリエーションがありました^ ^

  • りかん

    りかん

    なんと(`・∀・´) そんなサプライズもあるんですね(`・∀・´) 素敵(❁´◡`❁)

    • 5月27日
幸せの黄色先生

私は、長男と一緒に検査薬を写真で撮って仕事中の旦那にメールで送りつけました( ´ ▽ ` )ノ

まだ息子が4カ月?5カ月?だったかなので、びっくりしてましたが喜んでました♡
仕事中に送ったので、その後の仕事が手につかなかったみたいです(笑)
帰ってきて1番にお腹をさすりながら喋りかけてました♡

  • りかん

    りかん

    それはビックリしますね(`・∀・´)それも手ですね(*´艸`*)
    でもさすってくれたり喋りかけてくれると幸せな気分になりますよね(❁´◡`❁)

    • 5月27日
to-ka

私:○○(息子)お兄ちゃんになるの。
でした。笑

1人目は授かり婚で
ちょっと報告時シビアだったので

サプライズしたかった反面
喜ばれなかったときが不安すぎて
それとなくいいました。

とっても喜んでくれましたが(*^^*)

  • りかん

    りかん

    息子ちゃんに絡めるのもいいですね(❁´◡`❁)

    うちも授かり婚なんでわかります(`・∀・´)
    喜び半分戸惑い半分な感じでしたから、今度は喜び100%でしたいです(*´艸`*)

    • 5月27日