※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

明日も続いていても様子見てたら良いでしょうか。貧血?なのか、つわりで脱水なのか、立ちくらみがものすごいです。息子の保育園の説明会もあるのに😭

妊娠5週6日です。

ちょこちょこ茶色いおりものはあったのですが、
さっき真っ赤な血が出てました💦
おりものシート全面に出ていて、ナプキンつけてまた茶色いおりものに戻りました。

初期の出血はよくあることだし、息子のときもありましたが、おりものシートではカバーできないくらいの出血にビックリしました💦
息子のときも、生理よりひどかったり激しい腹痛なければ受診しなくて良いと言われてたのですが、
明日も続いてても様子見てたら良いのでしょうか。
貧血?なのか、つわりで脱水なのか、立ちくらみがものすごいです😫

明日は息子の保育園の説明会もあるのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら病院に電話しますね。
流産経験してるので・・・

• あーちゃん

あーちゃん

流産のときはこんな感じでしたか??辛いことお聞きしてほんとにごめんなさい🙇‍♀️💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!まさに同じよーな感じでした、、、

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦電話してみます🙇‍♀️週数もこれくらいでしたかね?ほんと聞いてばかりすみません😣😣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認後だったので8W近かったと思います。
    腹痛などもなくオリモノと少しの出血だけでした。
    1度見て貰えると安心ですよね・・・

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

心拍確認後で腹痛なく少しの出血だったら、大丈夫なのかなぁとか思いますよね💦💦辛いことお聞きしてすみませんでした、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは上の子の時茶色いオリモノすら出てたことがなくて ままりで質問したら 大丈夫ですよ、初期は多いので!の言葉に安心して 仕事に行き 帰ってきたら出血していて すぐ病院に行きました。
    その人その人で違うのでまずは先生に見てもらうのが1番だな!自分判断はダメだな!災厄のことを考えて前々での行動!だと私は思っています。
    無事であればよかったで終わります。遅かったら後悔しかありません!
    なので病院に電話するのが良いのかな!と私は思うのでコメントさせてもらいました。

無事でありますように!

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😣😣
    確かに、初期の出血はよくあることだけど、流産の可能性も十分あり得ますもんね💦
    お辛いこと思い出させて、親身にコメントいただいてほんとにありがとうございます😣✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って言いますよね・・・
    私は無縁だったので 病院にも出血したら電話!と言われていたので迷うこと無く電話しました。

いえいえ、余計心配させてしまってすいません

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

病院によっては、よくあることだし夜なら様子みてって言うとこ多かったんです😣
    いいえ、ありがとうございます!🙏✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと違いますよね・・・
    初期だと何も処置ができない!ってのもありますよね。

私は安静にと言われ薬を出されました。
    なので安静が良いのかもしれません!!!

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

流産だとしてもどうしようもないから、、ていうのもわからなくもないですが、
    息子のときはいろいろな病院で断られてすごく不安でした😭
    とりあえず、つわりもあって何もできてない状態なので、ゆっくりしておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
しぃあ

同じ5w6dです。

胎嚢確認はされていますか?
されていれば、病院に連絡して指示を仰ぐ感じで良いかと…
胎嚢確認していなければ、なるべく早く受診して、異所性妊娠でない事を確認した方が良いかと…

流産になりかけてるとかあるかもしれないですしね…

• あーちゃん

あーちゃん

胎嚢は確認してるので子宮外妊娠はないと思います🙇‍♀️
    この時期の流産は安静にしても防ぎようがないから、どうしようか悩んでまして💦
    でも電話するのが一番ですよね!ありがとうございます!

• 3月11日
  • しぃあ

しぃあ

それなら、一応、電話連絡して、指示だけもらうと安心かもしれないですね。
    確かに初期流産は染色体の方の要素が大きいですよね…

お大事にしてください🍀

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね💡
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月11日
コキン

私はおりものシートに500円玉台の鮮血が出て病院に電話しましたが、それ以上に増えてくるようであればまた電話下さいと言われました💦
病院によって対応の仕方は違うかもしれませんが、とりあえず電話してみた方がいいかもしれませんね💦

• あーちゃん

あーちゃん

病院によって対応違いますよね💦
    コキンさんは結局、大丈夫だったのですかね??
    電話します、ありがとうございます!!

• 3月11日
  • コキン

コキン

今回は大丈夫でしたが、その後14週頃まで毎日鮮血ではないですが出血続き切迫流産でした💦
    毎日生きた心地しなかったです😓
    今お腹にいる子を妊娠する4ヶ月前にも妊娠して出血がありましたが、その時は流産でした😥
    赤ちゃん無事だといいですね😣🙏

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね💦息子のときも毎日のように出血してて毎日のようにみてもらってたけど、結局胎盤できるまでの出血で問題ないよって言われてたのでちょっと甘く考えちゃってました😣😣
    同じ出血でも、問題ないときと、流産になることがあるんですね😣💦
    流産のときはわたしと同じような感じでしたか?辛いことお聞きしてごめんなさい🙇‍♀️🙏

• 3月11日
  • コキン

コキン

私は胎盤できるまでの出血とも、問題ないとも言われなかったです😭💦
    とにかく今出来る事は安静しかないから的な感じでした😥流産した時はあーちゃんさんのような感じでしたね💦

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったのですね〜😣💦
    とりあえず安静にして、明日受診するよう言われました🙏
    週数もこれくらいでしたか?😢

• 3月11日
  • コキン

コキン

明日受診されるんですね💦
    流産した時は5wだったと思います😣
    今回は6w入ってから初診だったので6w入ってからの鮮血でしたね😢
    ただ茶色だったり、ピンクだったりのおりものは5wからありました😓
    赤ちゃんの無事を祈ってますね😣🙏

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😣
    これって、万が一流産しちゃうとしたら、突然大量出血するんですかね?💦
    流産からの同じような出血で、今回もすっごく不安でしたよね😭😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月11日
  • コキン

コキン

人によって違うのかもしれないですが、突然大量出血というよりは生理が始まって経過していくような感じでしたよ😣💦
    まだ今の時点では何とも言えませんが、どんどん出血量が増えてくるようなら流産の可能性高くなると思います😭
    ただ私のような場合もなくはないので不安だと思いますが、今日は出来るだけ安静に過ごされて下さいね😢

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

間違えて下にコメントしました💦

• 3月11日
あーちゃん

そうなのですね💦💦
お辛いことお話しいただいてありがとうございます🙇‍♀️💦
なんとも言えない状態がほんとモヤモヤします😫つわりはしんどいけどどうなるのかわからないのが、、、
ありがとうございます!!元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨