※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

茨城県日立市在住の24歳ママです。子供と2人きりで外出を躊躇しています。ママ友を探しています。一緒に支援センターに行ける方いますか?

茨城県日立市に住んでます😆
24歳、もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです🙌

主人は土日も休みなく朝から晩まで仕事で、常に子供と2人きりで...
もう少し外に出させてあげたいのですが、ママ友もいなくてでるのを躊躇ってしまいます😫

水戸、ひたちなか、東海、那珂、日立市などにお住いの方、仲良くしてくれたら嬉しいです😊
お茶とか支援センターとかに一緒に行けたら嬉しいです✨

どなたかいらっしゃいませんか😭?

コメント

みぃぃぃあ

水戸まで30分ぐらいのところに住んでます✧ \( °∀° )/ ✧
水戸とかひたちなかとか良く行くので遊びましょぉ(*ˊᗜˋ*) ノ

  • chico

    chico

    水戸にお住いですか😀?
    私も水戸とひたちなかよく行くので、遊んでくれると嬉しいです😆❤️

    • 5月27日
  • みぃぃぃあ

    みぃぃぃあ

    おそらく聞いたことないかもですが鉾田市です✧ \( °∀° )/ ✧ 笑

    • 5月27日
  • chico

    chico

    鉾田知ってますよ\(^o^)/
    というと245号ありますよね?
    うちのすぐ近くが245号なので、鉾田行きやすいです😆

    • 5月27日
  • みぃぃぃあ

    みぃぃぃあ

    びっくり~(*ˊᗜˋ*) ノ知ってて良かったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮ 245聞いたことありますがどこがその道路なのか分からないんです~○| ̄|_うちは51号沿いです✧ \( °∀° )/ ✧

    • 5月27日
  • chico

    chico

    すみません😭
    245号が途中から51号になるみたいです!
    何度も通ったことありますよ♥️

    • 5月27日
1児MaMa

水戸で1歳3ヶ月の男の子
ママやってます(´º∀º`)♡笑

  • chico

    chico

    水戸なんですね〜😆
    よろしくお願いします!
    うちより1歳年上ですね😁
    水戸とかで子連れで行けるようなご飯屋さんとか遊ぶとことか知ってますか😫?

    • 5月27日
  • 1児MaMa

    1児MaMa


    遊び場なら水戸県庁前
    ママスマイルって場所を是非
    検索してみて下さい😍💓

    • 5月27日
  • chico

    chico

    検索してみました!
    水戸にこんないい遊び場あるんですね😍♥️
    とってもいい情報いただきました😆
    まだうちの子には早そうなので、もう少し大きくなったら連れて行きたいです😍

    • 5月27日
  • 1児MaMa

    1児MaMa


    綺麗で完備いいので
    オススメです(*´-`)💓!!

    5ヶ月ぐらいまでなれば
    是非連れてって見てください♡

    • 5月27日
  • chico

    chico

    サイト見る感じからして綺麗で設備もとてもよさそうです😆
    そうですね。それくらいになれば連れて行けるかな〜と思います😆
    ちなみにパパも来てたりしますか?

    • 5月27日
mizuki

水戸に住んでます〜*\(^o^)/*
21歳で2ヶ月の男の子のママしてます😆♡

  • chico

    chico

    月齢近いですね〜😆
    コメントありがとうございます♥️
    仲良くしてください✨

    • 5月27日
  • mizuki

    mizuki

    こちらこそ仲良くしてください〜😍!
    わたしも散歩とか行きたいんですけどママ友あまり居なくてしぶってたとこでした😩💦笑

    • 5月27日
  • chico

    chico

    まだあまり外に出してないですか😆?
    ひとりで出るのも大変だし、かといってママ友もいないからなかなか外に出づらいですよね😭
    水戸のどの辺にお住いですかー?

    • 5月27日
  • mizuki

    mizuki

    あんまり出掛けてないです(T_T)!
    千波湖っていう公園知ってますか😊?
    そこに少し行くぐらいです😭💓

    水戸駅から車で10分ぐらいのとこに住んでます😘

    そういえば、わたしの友達日立に住んでます😳💓

    • 5月27日
  • chico

    chico

    でも2ヶ月だったら、これから外出!って感じですもんね😏
    千波湖分かります!お散歩するのが好きで、桜が咲いたときは子供も連れてお散歩しました!
    素敵なとこにお住いですね😆
    そうなんですか!大みかに住んでます😆🙌

    • 5月27日
  • mizuki

    mizuki

    そうなんです〜(*^_^*)
    でもどこに出掛けたらいいか分からないです(T_T)💦💦

    桜きれいですよね*\(^o^)/*!
    これからもちょくちょくお散歩行こうと思ってます😊💗

    友達も大甕です!
    偶然すぎてビックリです(°_°)!!

    • 5月27日
  • chico

    chico

    ですよね(^_^;)
    うちもどこに出かけたらいいのやら・・・
    ショッピングモールも結局抱っこひもなんで、周りの風景見せてあげられないし可哀想だな〜って😭
    千波湖近いって羨ましいです😭💕
    いいお散歩コースですよね!
    大甕なーんもなくて😫
    というか偶然過ぎてびっくりです!!

    • 5月27日
  • mizuki

    mizuki

    うちの子、抱っこひもでもベビーカーでも寝ちゃうからお散歩中1人で話してます(T_T)笑
    せっかくお散歩来てるのにー!って感じです😩😩

    確かに大甕からだと千波湖遠いですよね😭😭
    日立のほうに行けば少しはありますか(*^_^*)??

    • 5月27日
  • chico

    chico

    分かります!
    うちはベビーカーないので抱っこ紐なんですが、基本的に寝てます!笑

    ちょっと遠いので、主人もいる時じゃないと疲れちゃってなかなか行けないですね😭
    日立の方もあまりないかも...
    どちらかというとひたちなかに出てきちゃうので、日立方面はあまり出掛けないんですよ(>_<)
    あれば行ってみたいんですけど...

    • 5月31日
  • mizuki

    mizuki

    遅れちゃってすいません😭💦

    なんか揺れが気持ちよくなっちゃうんですかねヽ(;▽;)ノ??笑

    赤ちゃんと2人で遠出ってドキドキしちゃいますよね😣😣
    日立にもあまりないんですね(;_;)
    ひたちなかなら、海浜公園とかですか☺️?

    • 6月3日
★★★★

私も日立市在住ですo(^_^)o
26歳で9ヶ月女の子のママです☆
ずっと2人っきりだと本当大変ですよねヽ(;▽;)ノ

  • chico

    chico

    はじめまして(=´∀`)人(´∀`=)
    日立市在住なんですね!!嬉しいです!
    支援センターなどには行かれてますか?
    4ヶ月にもなったし、そろそろ行った方がいいのか...

    • 5月31日
  • ★★★★

    ★★★★

    それがまだ行った事なくてヽ(;▽;)ノ
    興味はあるものの、なかなか勇気が出ず…
    早い子だと3ヶ月ぐらいの子もいるみたいですね♪

    • 5月31日
  • chico

    chico

    そうなんですか!
    同じく1人で行くのがちょっと勇気出なくて...
    3ヶ月くらいから行けるならもう行けそうですね(>_<)
    私は日立の1番南なんですが、どの辺にお住まいなんですか?

    • 5月31日
  • ★★★★

    ★★★★

    わかります(T . T)
    私も聞いた話ですが、動き回るようになってからの方が遊べる幅はより広がるみたいですo(^_^)o

    私も1番南の方です(=^ェ^=)きっと近いですね!!!

    • 5月31日
  • chico

    chico

    そうですよね(^_^;)
    連れて行ってみたいけど、まだ動けないから行っても遊べないよなぁと思って、余計行きにくいです(>_<)

    そうなんですね!とっても近そうです(*^^*)
    4ヶ月になり、ブックスタートもらいに行けるので、近いうちに南部図書館に貰いに行って、そのついでに子供広場?を覗いてみようかなと思ってるのですが(>_<)

    • 5月31日
  • ★★★★

    ★★★★

    そうですよねヽ(;▽;)ノ♡
    私は、行こう行こうと思ってズルズル来てしました(T . T)
    私も4ヶ月でブックスタート行きました♪
    2冊絵本貰えましたよ(=^ェ^=)
    確か、その子供広場という部屋で、絵本読んで貰ったあと、絵本が頂けるという仕組みでした(^ν^)

    • 5月31日
  • chico

    chico

    私もずるずる引っ張って、結局勇気持てずに行けなさそうです...(T_T)
    そういう仕組みだったんですね!
    10〜11:30と時間決まってますが、それだと10時には行ってないとダメなんでしょうか?それとも11:30までに行けばいいのでしょうか?

    • 5月31日
  • ★★★★

    ★★★★

    その間の時間に行けば、大丈夫でしたよ(*^^*)
    まだ寝てる時間も多い時期ですから、時間ぴったりなんて大変ですもんねヽ(;▽;)ノ

    • 5月31日
  • chico

    chico

    ありがとうございます\(^o^)/!
    安心しました!!
    時間ぴったりというのが1番難しいです(>_<)
    余裕持って行動してても、泣いたり寝たりでなかなか思うようにいきませんからね(>_<)
    でも、日曜ということで主人も連れて行こうかと思ったんですが、主人の土日の朝の弱さがひどいので、そっちの方が心配でした😭笑

    • 5月31日
  • ★★★★

    ★★★★

    わかりますヽ(;▽;)ノ
    余裕持って行動しても、いつもドタバタになってしまいます。。。

    旦那さんも一緒だと心強いですね(*^^*)
    お休みの日くらいはゆっくり寝たいんですかね♪( ´▽`)
    育児にはお休みないのでこっちはずっと寝不足ですよね(ToT)/~~~

    • 5月31日
  • chico

    chico

    そうなんですよね(>_<)
    時間決まってて行動するのがほんと大変です💦

    普段遅くまで仕事してるから、休ませてあげたいんですけどね😭
    でも、たまには私も気兼ねなく寝たい😭笑

    • 6月2日
サンタまま

こんばんは☆
ワタシも日立市に住んでいます(*´∪`)

主人もワタシも日立が地元ではない為、知り合いもおらず…4カ月の娘と2人きりで過ごしています💧
そして主人の仕事も土日の休みではないので心細かったりします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

毎日毎日引きこもっているのも辛く、何度か支援センターに行ってみたのですが、人見知り気味なせいもありそこでも娘と2人の状態でした😱

  • chico

    chico

    こんばんは☆同じ日立市に同じ4ヶ月のママ💕
    すっごく嬉しいです(*^^*)!!
    私も日立が地元ではないですが、高校生からひたちなかで一人暮らしをしてるので、県北地域には慣れています😆
    毎日お家にいるのも辛いですよね。
    4ヶ月のお子さん連れて支援センターだとどんなことして遊べましたか?
    ちなみにどの辺の地域にお住いですか?
    私は大甕に住んでます😏

    • 6月1日
  • サンタまま

    サンタまま

    ゴメンなさい💦
    返信じゃなく、普通にコメントしちゃってました(⊙ө⊙;)

    • 6月1日
サンタまま

こんにちは、返信ありがとうございます♡
ワタシは日立の河原子に住んでいます(⁎˃ᴗ˂⁎)
大甕だと近いですょね⁈
何か近くに同じ月齢のコがいるママがいて嬉しいです🎶

県北には慣れているのですねぇ😊
ワタシはまだ引っ越して1年ちょっとなので、まだまだ土地勘がありません💦

毎日家の中に2人でいても辛いので支援センターに行ってみました‼︎
お座りできないので、ベビージムやオーボールを持たせて遊ばせたりしてました😅
どちらかというとワタシの息抜きに近いですね(・v・;;)

  • chico

    chico

    大丈夫ですよ(*^^*)

    河原子なんですね!近い!
    ついこの前、河原子海岸に息子を連れて行ったところです😆
    私も近くに同じ月齢のお子さんとママがいて嬉しいです💕

    1年くらいだとまだまだ分からないところが多いですよね💦
    色々オススメできる場所など知ってるので、なんでも教えますよ⤴︎

    なるほど!
    そういったおもちゃも置いてるのですね☺️
    たまには外に出て誰かとお話ししないと息が詰まりますよね😫

    • 6月2日
  • サンタまま

    サンタまま

    そうなんですねぇ♪
    河原子海岸までは徒歩圏内です(*´艸`*)

    まだまだナビを使っての行動が多いです💧
    なので普段はスーパーや日用品を買いにに行くくらいです😅
    ぜひ色んなところ教えていただきたいです🎶
    お茶とかランチとか行ったコトがないので…

    支援センターは、おもちゃはたくさん置いてありますし、保育士さんもいて色々お話を聞いたりできます🍀
    遊ぶのはもぅ少し大きくなれば、もっと楽しめるのかな〜と思います(*´∪`)

    • 6月2日
deleted user

こんにちは!
私も日立に住んでます(❃´◡`❃)
歳もたぶん同い年です♡
2ヶ月の女の子を育てています( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
良かったら仲良くしてください(^○^)

ma

初めまして🙃🙃
24歳で日立市に住んでます!
10月に男の子出産予定です👼🍼

実家が東北なのでママ友、マタ友全くおらず探してます( ˙灬˙ )

良かったら仲良くしてください😋😋💕