※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する場合、保育園でしっかり食べている可能性が考えられます。無理強いは避け、声かけでサポートすると良いです。

上の子がこの時間になってもご飯いらないと
言ってます💦
最近よくありまして、たぶんお昼を最近保育園でよく食べてるからかもしれません、
無理やり座らせると泣くのでちょこちょこ声かけてます、、

こんな時みなさんならどうされますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼をよく食べているから夜食べないなら私ならあまり気にせず食べる量だけ、もしくはいらないと本人が言うなら無理にあげないです!
それで寝る前にお腹が減ったと言うならまたその時考えます😅

• ゆな

ゆな

そうなんですね💦
    結局色々と重なりイライラしてしまい、もうママ食べるよ!って伝えて、本当に少し食べ始めたら急いできて、食べるの? 食べない、って言ったのに結局座ってすごい食べてます😅

これはイヤイヤ期なのか難しいです💦

でもそうですよね、無理にあげなくて良いんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよくありますよ😂
    食べる!と言っときながら全然食べなかったり…
    食べないって言っときながらめっちゃ食べたり💦
    私に余裕がある日はそんな時もあるよね〜で流せるけど、余裕ないとイライラしてこんな事くらいでめちゃめちゃ怒っちゃったり😱

• 3月11日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね😭

下の子がいるので、下の子の眠くなる時間までに食べて欲しいのに、、と焦ってしまいイライラしてしまいました💦なんか私のご飯への持っていき方がよくないのかなとか、時間に縛られてイライラするのは私のエゴかなとか、悩んでいたので、あるあるなのかなということがわかり、少し安心しました😭

わかります、イライラして今反省してます😅

• 3月11日