※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけについて、いつからトントンだけで寝てくれるようになるか心配です。10ヵ月の子どもはトントンでは寝てくれず、必ず乳が必要です。お昼寝はおんぶや抱っこひもで寝るけど、家では乳を欲しがります。早くトントンだけで寝てほしいです。いつ頃から期待できるでしょうか?

いつもお世話になってます!

子どもの寝かしつけについてです。
いつからトントンだけで
寝てくれるようになりますか?
今10ヵ月なのですが
トントンでは全然寝てくれません。
必ず乳がいります(><)
お昼寝はおんぶや抱っこひもしてれば
寝るのですが家にいる時は
欲しがってます。
早くトントンだけで寝てほしいのですが....

いつぐらいから
寝るようになりますか?

コメント

あやりん😆

私は卒乳してからトントンで寝るようになりましたよ☺

  • s.mama

    s.mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり卒乳後になりますかね??
    今、私が寝かしつけようとすると
    お乳をもらえると思って
    口開けて待ってます💦
    旦那に寝かしつけてもらおうとすると
    断固拒否で行かなくて....

    • 5月26日
  • あやりん😆

    あやりん😆

    口開けて待ってる‼
    可愛すぎです❤
    卒乳前までは、おっぱいでしか寝れなかったので卒乳して大丈夫かなぁと心配でしたが😅
    2日もしたらおっぱいの事忘れたみたいで💦
    楽でした☺
    トントンで寝てくれたら楽ですよね😭

    • 5月27日
  • s.mama

    s.mama


    餌を欲しがる小鳥みたいで
    可愛いのですが、
    本音はお乳無しがいいなって感じです😂
    そぉなんですか?!
    すごいですね😳✨
    今はトントンで寝てくれる日を
    待ってます😭
    まずは卒乳から 頑張ってみますっ!!

    • 5月27日
⊺⍲ℳ⍲

うちも断乳してから1週間後くらいにはトントンすらいらず、暗くしてゴロゴロ転がっていればい寝る様になりましたよ!

  • s.mama

    s.mama


    コメントありがとうございますm(_ _)m
    断乳すごいですね!
    やっぱまずは断乳ですね(><)!!

    • 5月27日
  • ⊺⍲ℳ⍲

    ⊺⍲ℳ⍲

    今までなんだったの?ってくらい楽になりますよ!
    離乳食ちゃんと食べれてれば早めに断乳しても大丈夫ですよෆ̈
    早めに断乳したいけど栄養気になるならフォローアップのミルクをあげたりしてママ友は8カ月で断乳しました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 5月27日
  • s.mama

    s.mama


    そうなんですか!?
    早く楽になりたいいい〜( -᷅_-᷄ )
    もう離乳食じゃなくて
    私らと同じご飯食べてるので
    やめていいはずですよねっ!!
    ちょっとずつ頑張ってみますっ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    8ヶ月〜(๐◊๐”)/すごいですね‼︎

    • 5月27日
  • ⊺⍲ℳ⍲

    ⊺⍲ℳ⍲

    すごいですね!
    かなり良い子ちゃんですよ!
    それならフォローアップとかも無理しなくて大丈夫だと思いますよෆ̈
    暗くしてゴロゴロしてるとパタッと寝る様になるの楽しみですね!
    断乳した1週間はエルゴとか抱っこで寝かせてオッパイを忘れさせてくださいね!
    3日もすればオッパイは吸うものだという事すら忘れちゃいますから♥︎︎∗︎*゚
    私は乳首に絆創膏でオッパイないないなっちゃったよ⤵︎と話しながら1週間乳首隠しました♥︎︎∗︎*゚
    がんばってくださいね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 5月27日
  • s.mama

    s.mama


    フォローアップも
    買ってはいるんですけど
    作るのがめんどうだったりして....💦笑
    寝てくれるの楽しみです✧ \( °∀° )/ ✧
    今日から早速頑張ってやってみます!!
    絆創膏効果ありそうですねっ(*๓´˘`๓)

    ありがとうございましたぁーーーー٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月27日
  • ⊺⍲ℳ⍲

    ⊺⍲ℳ⍲

    私も面倒でフォローアップやりませんでした♥︎︎
    うちは離乳食進まなくて断乳したので10ヶ月なのに良い子ちゃんで羨ましいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

    また機会があったらお話ししましょう\(◡̈)/♥︎
    少しでも身体無理せずゆっくりして下さいෆ̈

    • 5月27日
  • s.mama

    s.mama


    母乳だと出せばいいだけなので
    楽ですよね♡
    ご飯だけはめちゃくちゃ食べてます(๐◊๐”)
    なので少しぉデブちゃんです(๑•🐽•๑)

    はいっ♡ぜひまた♡
    ありがとうございます♡!!
    とても助かりました\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 5月27日
  • ⊺⍲ℳ⍲

    ⊺⍲ℳ⍲

    本当母乳楽チンですよね‼︎笑
    デメリットがなさ過ぎでやめるタイミングもなくなっちゃいます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    ハイハイより歩いたらドンドン身体が引き締まるのでいっぱい食べてくれた方が良いですよ〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    羨ましい♥︎︎∗︎*゚

    うちは今2カ月たたないのに7.4キロの赤ちゃんいますが完全に小錦です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 5月27日
  • s.mama

    s.mama

    楽チンですょ🎶!!
    荷物にならないし\(^o^)/
    早く歩いて欲しいですっ(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    ほんと重たくて重たくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    うちの子もそんな感じでしたー笑
    生まれも大きかったので🙄

    • 5月27日
  • ⊺⍲ℳ⍲

    ⊺⍲ℳ⍲

    ミルクで育ててる人って本当に凄いですよね!
    哺乳瓶洗うとか色々考えるだけで私テンヤワンヤになっちゃうな₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    お子さんも大きめだったんですね!
    安定感あるけど重いですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    歩くと可愛くて話し出すともっと可愛いですよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    楽しみですねෆ̈

    • 5月27日
  • s.mama

    s.mama


    すごいですょね(๐◊๐”)/
    たまに預ける時哺乳瓶使ってますが
    消毒がめんどうで....😂💦

    重すぎです🙄
    めちゃくちゃ楽しみ♡

    今日断乳チャレンジしましたが
    まだ絆創膏効かないみたいです😲
    大泣きしてよじ登ってきたのですが
    無視した方がいいですよね??

    • 5月28日
  • ⊺⍲ℳ⍲

    ⊺⍲ℳ⍲

    おぉー断乳したんですね!
    最初の日は特に可哀想になって授乳したくなるんですけど、ここであげちゃうと更に断乳できなくなっちゃいます!
    オッパイの執着が強くなって…

    初日本当辛いですが気を紛らわしてあげてください!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    3日目まではごまかしごまかしで…
    ママも赤ちゃんも辛いけど1週間後はケロっとしてますよ♥︎︎∗︎*゚
    がんばれー

    • 5月28日
  • s.mama

    s.mama


    私が折れちゃいました( -᷅_-᷄ )
    難しい....

    今日は子どもだけ
    実家でお泊まりなので
    おっぱいなしなので
    これを機に頑張りますっ!!

    • 5月28日
Saki

3.4ヶ月頃からです(*^^*)

  • s.mama

    s.mama


    コメントありがとうございますm(_ _)m
    え、すごい!!早いですね✨✨
    羨ましいです😭

    • 5月27日
  • Saki

    Saki

    新生児の時から
    夜泣きに遭遇した事がないので
    すぐ寝てくれます。
    少しぐずったりした時は
    携帯でオルゴールをかけながらトントンしてあげると寝てくれます(*^^*)

    • 5月27日
  • s.mama

    s.mama

    ほんと羨ましいです(><)♡
    オルゴール効果すごいですねっ✨
    うちも今度試してみますっ!!

    • 5月27日
  • Saki

    Saki

    オルゴールなかなかいいですよ(*^^*)
    ぜひぜひ試してみてください♡

    • 5月27日