※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

育児で疲れていてノイローゼになりそうです。同じような経験をした方いますか?

最近息子が先月から保育園に入り風邪引いたり繰り返しで保育園行ったり行かなかったりで病院ばかり行き疲れてます。
そして息子も自我が強くなり思う通りにならないと泣き叫ぶしどっと疲れます…
育児ノイローゼになりそうです。

初めての子なので特に病気になったりすると神経質になってしまいます。
もっとゆるやかな育児がしたいのですが中々できずで同じような方おられますか?

コメント

優心ママ

こんばんは!
8ヶ月の子どもを持つ保育士ママです(*^^*)

入園するとほとんどのお子さまは風邪などでしょっちゅうお休みされています💦
複数のお友達と関わることで今までの免疫にはない新たなウイルスにやられてしまうんです(。>д<)
とくに男の子のお子さまは病気になりがちなのでママも大変ですよね!!
でも決して、ゆうま1980さんだけではないので安心してください(^^)
病院も病気になったら必ず行かなければいけないわけではないので、まずは様子を見てもいいと思いますよ❤

• ゆうま1980

ゆうま1980

そうですよね。
    最近は病院に行くタイミングがわかってきました。

• 5月27日
  • 優心ママ

優心ママ

親としてはとても大変ですが自我の芽生えは成長の証です❤
    もしかしたら保育園で頑張っている分、ママに甘えているのかもしれないですね(^^)

• 5月27日
めろんぱん

うちのも去年の今頃風邪を引いたり、本人も馴れない保育園生活で疲れちゃったんだと思うんですが、1ヶ月ほぼ行かない月ありましたよー(´□︎`;)

たぶん彼にもストレスがたまってるんじゃないんですか?保育園では自由にできない分ママの前だとわがままになっちゃうのかも|。・ω・)ノ

彼が主張するのを理解しつつ...って私も全然出来てないんですけどね
(´□︎`;)

Karen123

うちも4月から保育園に行きだして中耳炎、突発、鼻水、咳、と続いて耳鼻科、小児科通いが続いていました。今週あたりから鼻水もちょっと落ち着いてきました。私も主人も何度も風邪をもらいました。4月から仕事に復帰したのですが、思うように仕事がはかどりませんでした。
保育園から帰ったら、離乳食を食べるまで泣きっぱなし、食べた後も、お風呂いれるまで泣いてて、お風呂からあがったら、ミルク飲むまで泣いてます。
正直疲れてます。保育園から帰ったら、離乳食食べさせて、絵本でも読んであげようと思うのですが、晩御飯の支度もあるし、できなくてもどかしいです。
ゆるやかな育児、私もできてません。保育園に子どもを預けてお仕事しているママさんは、みんなゆるやかな育児できてないと思いますよ。