※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙葉
家族・旦那

保育園に子供たちを迎えに行って帰って来たら、お風呂前の洗面所の鏡に「…

保育園に子供たちを迎えに行って帰って来たら、お風呂前の洗面所の鏡に「洗面所には使用済オムツを置かないで下さい。不衛生です。」という張り紙を義母に貼られていました。

漏らしてしまうと子供たちも自信を無くしてお風呂が嫌いになるかもしれないと思い、お風呂に入る直前にオムツを脱がせてゴミ袋に入れて括っています。
旦那は、そのまま置いて入るので見つけ次第、私がゴミ袋に入れています😭💦

ゴミ袋に入れるようにしているにも関わらず、不衛生だから洗面所に置くな。と言われ、凄く戸惑っています。
オムツを脱がせた子供たちが、洗面所でオシッコをしない保証なんてありませんし、後追いが酷いので絶対に着いてきます。
(義母は子供の世話も家事も一切手伝いません。光熱費は私が払っています。私も傷害事件を起こしている義母には子供と関わってほしくないです。)

文句しか言わない義母。そんなに嫌なら自分の名義の家があるのだから帰ればいい。そう思うのは私の我儘でしょうか?

※確かに、今住んでいるのは元々は旦那の祖父の家。また元気な時に、「墓守を引き受けてくれる者に家を相続する。」と言っていて、その墓守は旦那が引き受けました。それにも関わらず、家は旦那の祖母の名義になりましたが…そこは遺書を書く前に寝たきりになり、そのまま亡くなってしまったので仕方ないと思います。
ですが、旦那が祖母に頼んで、家に住まわせてもらえることになり住民票も移しました。
義母は府営住宅を自分名義で持っているにも関わらず居座っている状態です。

コメント

ワガママじゃないです💦
自分名義の家があるなら帰れば良いのに、、って私も思います。

• 乙葉

乙葉

同じように思う方がいて安心しました😭
    やっぱ帰ればいいのに、、ってなりますよね

• 3月12日
🐬

直接言ってこればいいのに😖
ゴミ袋に入れてるのに何が不衛生なんですか😩
腹立つから、どこが不衛生なんですか?って直接聞いてやります!

自分名義の家があるなら帰れー😭😭😭

• 乙葉

乙葉

毎回、張り紙ですよ。
    仕舞う場所を義母が占領しているのに、「玄関に物を置くな。」っていう張り紙されたこともありましたし…他にも沢山あります。。

そうですよね。どこが不衛生なんですか??ですよね・・・
    鏡に貼った張り紙が、お風呂の湿気でカビ生える方が、よっぽど不衛生です!って言いたい。けど、同じレベルの人間にはなりたくないですね😓

本当に、自分名義の家に帰れ!ですよね・・・

• 3月12日
まぐ

自分の家があるのに居座るのはやめて下さい。不愉快です。と張り紙したくなりますね😫⤵︎⤵︎
その状況なら誰でも文句があるなら帰れ!と思うと思いますよ😭

• 乙葉

乙葉

もうその通りです😭
    でも、張り紙は同レベルに落ちてしまう気がするので、あえてやりません😅
    その代わり、幾度となくされてきた嫌味の書いた張り紙などは無視し続けています!
    愛の反対語は「無視」ですから…もう私自身が義母とは関わりたくないんですよね😅

• 3月12日