※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
ココロ・悩み

出産後もお酒を飲みに行くことについて相談中。子供の面倒や父親の役割に不安あり。

7月出産予定です
今でもお酒が大好きでほぼ毎日
飲みに行ってます
子供が生まれてからも行くの?
と聞くと行くと…
3人で暮らして行く予定なので
じゃあ私がお風呂に入っている時
誰が面倒見るの?と聞くと
やる事はやって子供が寝た後に
行くと…
頭おかしいのでしょうか??
そんな簡単な事じゃないですよね??
男は生まれないと父親にはなれないと
よく聞きますがこれは生まれてからも
直りそうにはないですよね?
先が思いやられます…

コメント

きりこ。

たまにならと思いますが、ほぼ毎日は困りますよね。
お家飲みはしないのですか?

ぴよたろう

さすがに毎日は困りますね💦
経済的にも、身体的にも!

産まれてから数ヵ月は、自分のことなんかほとんどできませんよ!
寝た後に行くって言っても、寝てもすぐ起きたり、なかなか寝付かなかったり、ほんとーに大変です!!

うちの主人もお酒が好きですが、飲みに行くのは会社の付き合い程度です
たまに友達も飲みにも行きますが、ちゃんと量をセーブして0時前には帰ってきてくれます
子供が産まれてからはまだ一度も飲みに行ってませんが、家では週2.3で飲みます
発泡酒ではなく生ビールを買っておいたり、飲む日は居酒屋メニューにしたりと、我慢してもらってる分工夫してますよ♪

子供が生まれてからは、「飲み行く時間があるなら子供と遊ぶ!帰って顔見ると疲れてても元気になる!」って言ってます❤

産まれてから変わることを祈るしかないですね💦
でもたまには息抜きさしてあげて下さい♪

なーたんママ

うちの旦那も産まれる前に同じこと言ってましたが今は、ほとんど家飲みですよ( ´ ▽ ` )ノ

お金は、いるし仕事休みなしで働きだして産まれてからは、あんまり飲みには、いってません!!

直るのは、難しいですがたまーにだったいぃと思いますよ*\(^o^)/*

秋桜

男性は妊娠出来ない分、やはり赤ちゃんに対して自覚が薄いと思います。
うちもそうでしたが、最近はお腹が目立ってきたから少し主人の態度に変化が見られてきたところです。
たぶん、旦那様もそろそろ変わってくるのではないでしょうか?
暖かい目で見守りましょう。

ゆりぃmama*:・゚

うちのもお酒好きで、うちにいれば飲み会飲み会でした。
何もせず子供の面倒はあたし任せで、お風呂の時は厚めの座布団の上で子供の身体ふいて着替えさせてから寒くないようにしてから自分の身体ふいてました。
でも、これは一般の夫婦のありかたではないと思います。
赤ちゃんいるのに毎日家飲みされても外飲みされても、どちらにせよ、ないですよね!
男は、産まれても父親の自覚が出るまで時間かかる人も少なくないと思います。
でも、ゆきさんの旦那さまは、やる事やってからと言っているのであれば、その約束を破ったらこーしようなどと決めてみてもいいかもしれませんね。
飲み会は相手いてからこそなので、きっと、破るはずですから、きつめのお仕置きで!ヽ(`Д´)ノ

ひろmama

たまになら許してあげれるけど
ほぼ毎日は困りますね。
おうちで飲まれたりとかは
ないんですか?(´・ω・`)
ゆきさんが出産後大変ですよね(*_*)

YM

本当そうですよね。
家でも飲みますが
外で飲む事の方が多いです(;_;)

YM

素敵な旦那さん♫
子供>飲みになってくれる事を
祈るばかりです(;_;)

YM

本当ですか?
ウチのも飲みに行く回数が
減る事を祈るばかりです(>_<)

YM

私より自覚が薄いのは
分かっているつもりですが、
どうも不安で不安で(;_;)
暖かい目で見守ってみます!!

YM

それいいですね!
やる事やってからって言ったじゃん!って鬼になります!
鬼嫁にならなければ!!

YM

たまになら本当に何も言わない
んですけどね(;_;)
家でも飲みますが外飲みの方が
多いです(;_;)

なーたんママ

やっぱり育児大変やしお金は、かかるし旦那さんもきっと変わってくれますよ(=゚ω゚)ノ

YM

だと嬉しいです(;_;)
ありがとうございます!

なーたんママ

旦那にいつも言ってるのは、やることやってからしたらいいややんっち言ってますよ*\(^o^)/*

喧嘩なりますがなんだかんが我慢してくれます( ´ ▽ ` )ノ

YM

そうですね!
うちもそう言ってみます(*^^*)