※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntt
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯や麦茶はいつからあげるべきですか?離乳食を始めたばかりで、まだあげていません。完母なので、離乳食後やお風呂後は母乳をあげています。

赤ちゃんの水分補給について

赤ちゃんに白湯や麦茶はいつからあげましたか?
いま離乳食をはじめたばかりですが、まだ白湯や麦茶はあげていません。いつから必要なのでしょうか?完母なので、離乳食後やお風呂あがりは母乳あげてます。

コメント

JIKI

離乳食始めてからは、離乳食の時間だけ麦茶をあげ始めました。
離乳食以外は母乳のみでした(^-^)

• ntt

ntt

ありがとうございます。
    なんとなく野菜始めるくらいから離乳食のときに麦茶もはじめてみようかとおもいます!

• 3月12日
りょうか

離乳食はじめると同時に麦茶あげはじめました。苦味を覚えるためだと栄養士さんに教わりました。
麦茶と白湯を様子みながらあげていました。

• ntt

ntt

なるほど!そういう理由もあるのですね!そろそろ麦茶もはじめてみようかとおもいます!ありがとうございます。

• 3月12日
ガオガオ

ストロー練習も兼ねて離乳食中とお風呂あがりにあげてます☺️

• ntt

ntt

ストローで飲めるようになってほしいですもんね!お外で紙パックとか!ありがとうございます✨

• 3月12日