※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診まで母乳のみでいこうか迷っています。母乳が十分出ているようですが、飲み方についてアドバイスを求めています。

1週間検診(生後14日目)で
出生体重3300g 退院時約3226gから
3804gまで大きくなっていました。
母乳よりの混合でミルクは1日60mlを2回くらいです。
1日57g成長し、少し大きくなりすぎと言われ
母乳のみで大丈夫と言われました。
1ヶ月検診まで母乳のみでいこうかなと思うのですが、
やはり2時間起きなど決めたほうがいいんでしょうか?
10分ずつ搾乳して100前後でるので、母乳は
しっかりでているとおもいます。

母乳だと片乳10分弱で寝てしまい、またすぐ起きて
ほしがるので30分起きとかにあげたりしています。
だらだら飲みも良くないですよね、、?

同じような方どのように工夫されましたか?

コメント

はじめてママリ

10分弱で寝てしまうなら、片方5分ずつにして両方あげてみたらどうでしょうか😊?
息子も2週間健診で4キロ超でした!生後2週間くらいから授乳間隔は2時間半くらいにしてました☺️里帰りしていたので、親にがんばってあやしてもらって、間隔のばしていきましたよ👶🏻

n

私も2週間検診で全く同じ事を
産院で言われました!母乳も
同じく100前後でています!

母乳のみで良いと言われ
あまりにもグズる時だけ
ミルクを足してと言われました

でも私は普通に母乳100に
ミルク80をたしています!

ちなみに出生体重3590gで
2週間検診で4kgありました😂

助産師さんは母乳は欲しがるだけ
あげて良いと言っていたので
yuiさんのやり方、良いと思います

私は乳首が切れて痛いなども
あるので搾乳で100絞って
後はミルクに頼ってます(笑)