※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

扁桃腺をとる手術したことあるかたいらっしゃいますか?10年くらいまえか…

扁桃腺をとる手術したことあるかたいらっしゃいますか?
10年くらいまえから慢性的に喉を痛めます。頻繁に臭いだまがでて、扁桃炎にもなります。
引っ越しが多くかかりつけの耳鼻科はなく、新しい住居で3.4回通った耳鼻科があるだけです。
扁桃炎とりたいと思うんですが、
なんかお医者さんってこっちからそういうこというとハイハイこのくらいなら大丈夫ですって流してくる嫌なイメージがあり、とてもいいだしにくいです。
扁桃炎手術はどういうながれでしましたか?

コメント

saya

中3の時に扁桃肥大で扁桃腺切除しました。
全身麻酔でそのまま何週間か入院したと思います。
術後は喉と耳は繋がってるので両方痛くなって食事で毎回泣きました!
大人より子供の方が痛みがあまりないみたいです。
取ったおかげで熱でません。

• まぁ

まぁ

やはり全身麻酔なんですね!熱がでなくなるのはいいですけどかなり痛そうですね😭ありがとうございます

• 3月12日
  • saya

saya

私は診断時、とっても取らなくてもどっちでもいいよ?と
    言われたのですが私の場合肥大だったので将来いびきや呼吸困難の原因にもなり得るとの事だったので取りました!

術後は少し痛みはありますが
    全身麻酔なので気づいた頃には手術も終わっていて病室でした😊

喉風邪も引かなくなるし
    インフルエンザでも熱あまりあがりませんでした!

どうぞお体ご自愛ください🙇🏻‍♀️💕

• 3月12日