※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

コロナ感染時の心配や預け先の問題、離婚や親の不在など、子供の安全に関する悩みがあります。入院時の対応も不安です。

コロナになったときのことが心配です…

心配というかもう悩みまくってます…😖

預け先がありません。
旦那は絶対に無理です。
息子が思い通りにいかないとすぐに手をあげるからです。

旦那の親とは旦那以外会っていません。

理由は産後・生後2週間の時に
息子を抱いている私に向かって
「生まなきゃよかったのに。」と言ったからです。

もちろんこれだけではなく他にもありますが
産後ナイーブになっていた私には
息子の存在、私の今までの頑張りを
全て否定されたように感じてしまい
我慢の限界でした。

もし預けるとなると
息子を返してくれなくなる可能性もあります。

長くなりましたがこのような理由から
旦那家族は無理です。

離婚も考えていて今離婚に向けてどう動くかまで考えているところです。

それに加えて私には親がいません。

兄はいますが、県外に住んでいるのと
お仕事もあるため、これから頼んでみてはみるものの
可能性はひくいです…

義母や旦那がいるのに。と言われる方もいるのですが
これは本当に大事な問題でして。

この理由を抜きに
預けれない方は入院になった場合どうする予定なのですか?

パパママに親がおらず
パパママ2人とも感染した

親戚のいないシングルママ

その他の理由でもいいのですが
とにかくみれる方がいなくなった場合
子供は…と気になってしまいます

義母旦那に預けることになったとしても
旦那は義母に毎日会いに行っているため
私がなっているなら
感染の可能性は高いですよね?

コメント

deleted user

乳児院になると思いますよ🙆‍♀️

義母からの生まなきゃよかった発言、ご主人の虐待を話せば大丈夫です🙆‍♀️

というかママがコロナになったら息子さんもコロナになると思うので隔離はされないと思います😳

  • はじめて

    はじめて

    そうなのですね!
    少し安心しました…😌

    感染していない場合も濃厚接触だったら入院になるんですかね💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママがコロナ感染したらよほど重症でなければ自宅療養になると思います🤔入院場所がないおそれもありますし、、、

    • 3月11日
はじめてのママリ

保健所と連絡をとっておきましょう。乳児院は凄くクリーンで親も中に入れないくらい管理が厳重なので大丈夫です。

  • はじめて

    はじめて

    わかりました!
    私自身乳児院入ってましたが入れる方は考えたこともなかったからしれてよかったです!

    確認しておきます!ありがとうございました😊

    • 3月11日