※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

生理が不安で、排卵日や基礎体温に不安があります。排卵検査薬が陰性でストレスを感じ、妊活について悩んでいます。義理妹の出産や微熱、子宮の痛みも気になります。

生理きちゃうのかな。。
またダメなのかな。

めっちゃ落ちてますので厳しいご意見ご遠慮ください…

排卵日が正しいのかもわからず。
基礎体温が高温期なのかもわからず。

排卵検査薬が強陽性から陰性になったけど、ちゃんと排卵したのかわからず。

正しければ高温期13日目の今日、ドゥーテストでフライングするも真っ白の陰性。

もう、ストレス、、

涙がでてきて辛いです。

病院に通うのもストレス。
でも行かないとだめなのもわかってる。
今回で授かれたらいいなと思ってたけど甘かったか。。

義理妹は出産間近。しかも私の実家で里帰り。
嫌がらせとしか思えないけど天然がウリな子だから😿
なーんて。いくら嫌だからってこんな僻みよくない。

とりあえず、陽性がみたいですね。。
妊活頑張ってる方いますか?

先輩ママさん、高温期13日目ってどんな感じでしたか?

37度の微熱が続いてます、、
子宮がズーンと痛い感じと、夜は引っ張られる感じでなかなか寝つけません。

想像妊娠なのかな。

コメント

るん

わたしは妊娠した時、全くの無症状でした。
妊娠してないときは、胸の張り、足の付け根の痛み、吐き気などありました💦

なぜ高温期かわからないのでしょうか?
排卵検査薬見る限り、強陽性、陰性、強陽性、陰性、と繰り返して見えますね(><)

わたしや周りの経験上、妊活自体にストレス感じているとよくないです😢
普段のストレスは別として。
とはいえ、リセットすると落ち込んで仕事行くのもイヤなくらいでしたが、、、。

• ちい

ちい

無症状でしたか😿
    やっぱり生理がこなくて検査薬されたのでしょうか?

排卵検査薬から読み取れず、高温期が不明なんです😢27日に排卵かなと思うんですが…

じつは精神的な病気もあり、ストレス溜め込みやすくて😭
    血を見るまでは…とは思うんですが自信のなさと、身体の異変とで、混乱しています。

• 3月11日
  • るん

るん

以前妊娠した時も、全く症状がなかったので、高温期 17日目まで待って検査しました。

体温測ってないですか??
    通院されてるのであれば卵胞チェックはしてますよね?
    28が排卵日かとわたしは思いました。

わたしは流産オペして自信ゼロになりましたが、明るく居ないとわたしのところに赤ちゃん来たがらない時思って、リセットした日だけ落ち込んであとは気持ちもリセットするようにしました。
    それでもトータル1年2ヶ月かかりましたが。
    妊活って、とにかく妊娠出来ると信じて前向きにやるしかないですよね😢

頑張ってください!

• 3月11日
  • ちい

ちい

通院はしてません💦
    体温測ってますが黄体ホルモン不足なのか、あまり高くはなりません。
    自分の中では、まだ高温期キープしてます。

28日ですか!それだと1日ズレますね、それだけでも希望もてます…

ストレスなく、妊活したいものです😭お優しいコメント、すごく救われました。ありがとうございます。

• 3月11日
もえまき🐶💙

私は高温期何日とかはわかりませんが、生理予定日の1週間前にフライングをして陽性反応出ました。
症状としては、吐き気がありました。体温は基礎体温測ってましたが36.5度でした。
米の炊く匂いが気持ち悪くて吐いていました。
私も排卵日がよくわからなくて、排卵日検査薬もあてにならなかったです。
検査薬では排卵日のはずなのに、実際は一週間後に排卵してたりとかざらにあり、高温期何日とかはあまりわかりませんでした💦

• ちい

ちい

なるほど🧐
    体調が悪くて気づかれたのですね。排卵検査薬は合う合わないあるみたいですよね。

• 3月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい。
    なので私は基礎体温で排卵日がこの辺りかなってやってました。
    病院はストレスになるので最初の方だけ行ってあとは行かずに自己流でやってました。

• 3月11日
  • ちい

ちい

そうなんですね!そのくらい気持ち軽く妊活していたほうが絶対良いですよね😭わたし、めっちゃ調べてしまうのでストレス半端ないです。

• 3月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じく、めちゃくちゃネット検索してました💦
    体に良いものばかり試したりとか。
    結果ダメ元で子宝の湯って言う温泉があり、そこに旦那と行きました。
    そしてその月に妊娠しました。
    偶然かもしれませんがね。

• 3月11日

多分2/27が排卵日かなと思います!排卵検査薬って、排卵した瞬間すぐにラインが消えるので!

私は排卵日から17日目の朝にフライングして陽性出ました。

タイミングってどのように取ってますか??

退会ユーザー

ちなみに、よく妊娠してると足の付け根痛くなるだとかネットで見ましたが、私全然でした^^;
    排卵日から16日目の夜にしゃがみ込むくらいの下腹部痛があったくらいですかね🤔
    それ以外は無症状でした!

• 3月11日
りり

授かったとき症状なくて今思えばめっちゃ眠たくて右下腹部がなんか痛いな~て感じで生理前とそこまで違いなかったです!
私も何十回って真っ白見続けていつ授かれるんだろう、もう授かれないのかなってずっと考えてました。
今お空からママとパパの所にいこう!ってゆっくり歩いてきてくれてるのかなと思えた周期に授かりました!

授かったときは、生理予定日二日後に検査薬しました!
明日とかならでるかもしれないです💓
ももさんのところに赤ちゃんがきますように👶❤️