※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぴん
妊娠・出産

進行流産中で病院入院中。子宮収縮剤服用中で、自然流産を待ち望んでいるが心配。掻爬手術の予約もしている。同じ経験をした方いますか?

進行流産中です。辛い経験をされた方不快に思うかもしれませんが、申し訳ありません。
長いですが、相談に乗って下さると有難いです。
枯死卵から稽留流産になり、ここ3日前から少しずつ出血と軽く腹痛始まりました。
今日の朝トイレに行くときつい腹痛の波と同時に出血がジャバジャバと出だしたため病院に電話して入院となりました。
あまりの痛みと出血だったため座薬を入れてもらい、様子見をしました。その間数回レバーのような塊が出ましたが胎嚢ではなかったです。
座薬が効いたのか、昼頃には痛みがひいたため、昼食後子宮収縮剤を服薬。
痛みがくると言われていましが、全く痛くなく少し寝たりおやつ食べたりとゆったり過ごしました。出血も少し落ち着きました。
夕食後も子宮収縮剤を服薬しましたが、ごくたまに少しの痛みがある程度で落ち着いています。
私が自然流産を強く望んでいたため、先生も待ってくれてます。
子宮口近くまで降りているらしいですが、中々出てきてくれそうにありません…
子宮収縮剤使ってちゃんと効いてるのかって心配と、週数が経っていることと仕事のこともあり明後日掻爬手術の予約をしましたがそれまでに出てくれるのかってことが心配で…
どうにかして自分の力で出して受け止めてあげたいです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか…?

追記:胎嚢は約2.6センチになっています。

コメント

にゃらん☆

今回は残念でしたね(>_<。)💦
私も繋留流産を二回経験しました。両方とも自然に出て来るのを待ちました。
一回目はそんなに出血もせずに終わりましたが、二回目の時は朝くしゃみした時の腹圧から始まり大量出血→レバー状の物が出続ける→貧血で動けなくなる→夜お尻が気持ち悪いのでサッとシャワーで流したら、胎嚢が出てきました。
丸々一日掛かって出てきた感じです。
それからは出血も落ち着いて、翌日病院に行きましたが、まだ胎盤が一部残っているとの事で薬を服用して綺麗にしました。
生理は丁度2ヶ月過ぎたくらいにきましたよ〜

• おにぴん

おにぴん

お辛い経験なのにありがとうございます。
    でも出血してからは1日で出てきてくれたんですね。
    こんなに出て来ないものかなーっと不思議な気持ちと、手術になってしまうという焦りで落ち着かないです( ´・・)

• 5月27日