※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘は人見知りや後追いがないです。関係性がしっかりしているからでしょうか。同じような方いますか?

人見知りや後追いがないことってありますか?

娘は基本的に誰に抱っこされてもニコニコですし
家の中でもたまにハイハイでついてくることはあっても
泣きながら追いかけてくるとかはありません。
パパとママの認識はあるようです。

人見知りや後追いはママとの関係性がしっかりできているからとあったので、、、😢
同じような方いますか?

コメント

ぴよママ

うちの息子も人見知り一切なく、一歳前は泣きながら追いかけてくることもなかったです!一歳半過ぎたくらいから、私の姿が見えなくなると探したり、私1人で出かけたりするときは泣きますよ〜

• ひまわり

ひまわり

1歳過ぎてからのこともあるんですね😳!これからですかね😂

• 3月12日

人見知りない子もたくさんいますよ!うちは赤ちゃんのころは人見知りと後追い凄かったですが、周りには人見知り後追いない赤ちゃん沢山いましたし、関係性ができていないとかではなく単なる個性だと思います😄
赤ちゃんのうちは人見知りなかったけど2.3歳から人見知りはじまるとかもありますよ😃

• ひまわり

ひまわり

安心しました😌!
    まだまだこれからの場合もあるんですね!

• 3月12日
miffy

9ヶ月ごろはなかったですよ~☺️
1歳半ごろ、一時保育に2日(3時間ずつ)ほ預けたら後追い激しくなりました😅人見知りも、1歳過ぎて気付いたらしてました🙋お子さんの性格や環境によるんだとおもいます♡

• ひまわり

ひまわり

助かると思いながらないとないでちょっと寂しかったり😂
    これからあるかもしれないんですね!

• 3月12日

上の子が産まれてから今まで人見知りしてないです😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    一緒の方がいて安心しました😌

• 3月12日