※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがこの自粛の中も今までと変わらず飲み会行ってるーって方いま…

旦那さんがこの自粛の中も今までと変わらず飲み会行ってるーって方いますか?…

札幌市です…

コメント

はい🙋
何なら今月入ってから毎週末遊びに行ってます😂
うちは最近住む地域で出たのでやっと危機感持ち出した感じですが今週も行くみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    気にしたらキリがないってのも分かりますけど今は…ってなってしまう私もダメなんでしょうかね…快く行ってらっしゃいと言えません、、

• 3月11日

退会ユーザー

ダメじゃないですよ💦私も快くは送り出してません😂うちはミルク哺乳瓶拒否の完母0歳がいるので貴方は自業自得だからいいけど私は入院出来ないんですけど?って言っても大丈夫!ってどこからその自信くるのかってなってます😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても行くなら1ヶ月位帰ってこないでと言いました😥私は実家が遠いので帰れません。旦那の実家はまぁまぁ近いので。でも旦那はそれは嫌だと。。
    0歳の赤ちゃんいたらもう仕事以外 外出るな!!!って感じですよね😥
    子どもが小さい場合、感染したらどうする?って記事を見て…
    母親が感染していた場合、ほぼ子どもも感染してるので軽症であれば母子分離せず治療することも視野に、と書かれていました…。仮に子どもが陰性でも、母がいないと生活ができないケース(預け先がない、父は仕事、親は遠方)も多いので、子どもは軽症とのデータが多いことから一緒に過ごしながら治療…とも。

男ってなんでこう楽観的なのか…

• 3月11日

退会ユーザー

本当に仕事と最低限の買い物以外家にいてほしいです💦うちは車通勤で関わる人が本当に少ないのに何故自ら人混みに飛び込むのって感じです😂私は実家が近いんですが実両親も先週旅行に行ってて今出禁にしてます😂うちはもう皆楽観的です😂母子同室治療出来るかもと聞いて少し不安要素が減りました!ありがとうございます🙏💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自ら人混み飛び込みますよね😢わかりますーーー!なのに、人混み嫌いとか言いますよ?イヤイヤあんた。ってなります💦
    私の親世代も楽観的です。今子育てしてるから余計に気が立ってるかもしれないです。😓

いろんな意見がありましたが😰もちろん、指定感染症なので対応は都度変わってくるとは思いますが😭参考までに…😂

• 3月12日
lmm

大阪です
仕事の付き合いでの飲み会ですが普通に行ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪も都会ですし、心配になりますよね…
    しかも飲み会会場に窓があるとは到底思えず…

• 3月11日

新宿区在住ですが、飲み会バンバン行ってます😭
もう一回かかってるんじゃないか?って思ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂行かせてあげるの偉いです、、
    私はずーーっと反対していて…

• 3月12日

飲み会なのか仕事なのか浮気なのか分かりませんが、朝帰り、無断外泊めちゃくちゃしてきます😂
同じく札幌です
子どもがいるのに危機感ないのは本当に困りますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますし、誰もやめようって言わないのが頭おかしいです。こういうのは上司が率先して言わないと…って思います。
    1人だけ行けませんとは言えないと。じゃあ罹ってこっちに移すのはいいんだ?ってなります…
    何の為の非常事態宣言なんだろうって思いました。

• 3月12日
ジュエリー♡ボニー

行きまくってますよ💢
毎週毎週、、、
こっちは万が一、感染したら頻回授乳の娘をどうにもできないから、外出控えてるのに!

先週、会社の他部署に発熱で休んでる人がいる〜と言って来たのに、その休んでる人と同じ部署の人と飲みに行こうとしたので、流石にブチギレてやめてもらいましたけど、、、
今週はまた行くんだろうな、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自分だけキャンセルとは言えないとか ふざけた事言われました。輪を乱すのは確かに申し訳ないと思うけど、今は事情が違うし、全道に非常事態宣言でてるのに 何してるんだろうと思いました。

頻回授乳のお子さん抱えて、ママは一生懸命子ども守ろうとしてるのに、なぜ旦那は家族を守ってくれないのか。。。不思議です。

• 3月12日
コブタ

全然行ってますよ〜❗️私も特に気にせずスーパーやショッピング行ってます!仕事もしてますし。ただ、手洗いうがいだけは徹底してやってます(^^)手がカサカサでやばいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね… 気をつけて念入りに手を洗おうって思いますよね…その意識があるのならば私も旦那に安心が持てますが…
    旦那は石鹸つけて しゃしゃー みたいな… しかも服でぱっぱと拭きます。何度注意しても直りません。
    家帰ってこないでほしいです。

• 3月12日
  • コブタ

コブタ

うちの旦那も手洗いとか無頓着で、汚い話トイレ後も洗ってないときもあったのですが、毎日毎日口うるさく言いまくって、コロナ問題が出てからはさらに言いまくって、今は手洗いうがいしてます。娘にも習慣づけてほしいので娘にも言ってますが、果たして私がいないときは2人ともちゃんとしてるのか怪しいですが(笑)

• 3月12日
ポニー

こちらも札幌ですが旦那飲み会行ってます!
ほんとむかつきます!!
自分はかからないと思ってるのかまぢで殺意しかありません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当…殺意ですよね、、、分かりすぎます…
    なんか日にちズラして提案されました… いや、やるんかい🙌って感じですよ…

• 3月12日