赤ちゃんは風邪に強い?免疫をつけるために小さいうちに風邪をひいた方がいいのか、母の経験やみなさんの初めての風邪体験について相談したいです。
赤ちゃんって風邪引きにくいんでしょうか?
11ヶ月の男の子がいますが
うちら夫婦が風邪気味だったりお互い移し合っても、なぜか子供にはうつりません。
まだ風邪気味ってこと一度もなく💦
元気が一番だからいいのですが、いつ風邪ひくのかとヒヤヒヤします。笑
しかし、免疫つけるためにも
小さいうちに風邪ひいておいたほういいよ~って聞いたことあるのですが
そうなんですかね?
また母には
赤ちゃん鼻つまったりとか、突発で熱出たりするもんだけど
と言われ(^o^;)(^o^;)
みなさん
初めて風邪気味ってなったのいつでしたか?
- ママリ。(5歳3ヶ月, 5歳3ヶ月, 8歳, 11歳)
コメント
ShSn
4ヶ月の時に鼻水タラタラの
風邪ひいてました😨
s.mama
母乳の子供さんは
風邪をひきにくいと聞きますっ!
うちは完母ですが、
よく鼻水を出し咳もしてました💦
4ヶ月くらいだったかな?
突発は6ヶ月の時に熱が出ました!
インフルにもなっちゃったし....
そして、今も鼻水出てます💦
-
ママリ。
そうなんですか!
はい、ミルク一度も与えたことなく完母です。
今でもまだおっぱい大好きでよくのみます😵
インフルなっちゃったんですね
大変でしたね(T_T)- 5月26日
naami
母乳ですか?
母乳だと栄養があって
風邪をひきにくいって
聞いたことがあります( ˆωˆ )
でも私は完母ですが
生後3ヶ月頃の真冬に
娘と一緒に風邪を引きました(^_^;)
その時は熱はなく
鼻水じゅるじゅるで
たまに乾いた咳をする程度でした。
風邪をひいておいた方がいいとは
言われたことはないんですが、
あまり神経質に殺菌、滅菌するよりは
動物園に行って細菌?を貰う方が
免疫力が高まるとは
言われたことがあります。
-
ママリ。
はい、いまだにおっぱい大好きです😵
母乳もいいことあるんですね(^o^;)
あまり菌とか気にしたことないのですが、そうなんですね~- 5月26日
ママリ。
鼻水かわいそうなりますね😵