※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんは風邪に強い?免疫をつけるために小さいうちに風邪をひいた方がいいのか、母の経験やみなさんの初めての風邪体験について相談したいです。

赤ちゃんって風邪引きにくいんでしょうか?


11ヶ月の男の子がいますが
うちら夫婦が風邪気味だったりお互い移し合っても、なぜか子供にはうつりません。

まだ風邪気味ってこと一度もなく💦
元気が一番だからいいのですが、いつ風邪ひくのかとヒヤヒヤします。笑


しかし、免疫つけるためにも
小さいうちに風邪ひいておいたほういいよ~って聞いたことあるのですが
そうなんですかね?

また母には
赤ちゃん鼻つまったりとか、突発で熱出たりするもんだけど
と言われ(^o^;)(^o^;)


みなさん
初めて風邪気味ってなったのいつでしたか?

コメント

ShSn

4ヶ月の時に鼻水タラタラの
風邪ひいてました😨

  • ママリ。

    ママリ。


    鼻水かわいそうなりますね😵

    • 5月26日
s.mama

母乳の子供さんは
風邪をひきにくいと聞きますっ!
うちは完母ですが、
よく鼻水を出し咳もしてました💦
4ヶ月くらいだったかな?

突発は6ヶ月の時に熱が出ました!
インフルにもなっちゃったし....

そして、今も鼻水出てます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!
    はい、ミルク一度も与えたことなく完母です。
    今でもまだおっぱい大好きでよくのみます😵

    インフルなっちゃったんですね
    大変でしたね(T_T)

    • 5月26日
naami

母乳ですか?

母乳だと栄養があって
風邪をひきにくいって
聞いたことがあります( ˆωˆ )

でも私は完母ですが
生後3ヶ月頃の真冬に
娘と一緒に風邪を引きました(^_^;)

その時は熱はなく
鼻水じゅるじゅるで
たまに乾いた咳をする程度でした。

風邪をひいておいた方がいいとは
言われたことはないんですが、

あまり神経質に殺菌、滅菌するよりは
動物園に行って細菌?を貰う方が
免疫力が高まるとは
言われたことがあります。

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、いまだにおっぱい大好きです😵
    母乳もいいことあるんですね(^o^;)

    あまり菌とか気にしたことないのですが、そうなんですね~

    • 5月26日