※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころり
雑談・つぶやき

先日、テレビでミキティが、生まれ変わるなら絶対また女がいい。出産は…

先日、テレビでミキティが、生まれ変わるなら絶対また女がいい。出産はかけがえのない経験だし、子どもはママが大好きって言ってたのですが、確かにそうだな。でも私は、生まれ変わるなら絶対男がいいって、そう思いました。

我が家の場合はですが、正社員同士、旦那の方が年上ですが、給料は変わらないし、むしろ私の方が勤務時間長い。
よく家事も育児も手伝ってくれはしますが、「手伝う」であって、折半ではありません。割合的にはほとんど私です。
私が産休、育休中は、一切家事なんてしないし、子どもが寝れば、リビングでゲームばかりしています。あ、でも、子どもの相手は目一杯してくれます。
周りから見れば割といい旦那、そう思ってはいるのですが、最近、恥骨あたりが痛くて、痛くて。お腹の2番目も胎動が激しく、張って痛くて仕方がありません。

なので、叫びたいのです。
もし3人目作ることがあった時は、

1回くらいはお前が妊娠しろー!!
マタハラも、体の不都合も、
男の人も体験したらいいのにー!!

経産婦だから、産休に入りさえすればと思っていましたが、1人目より、なかなか体が辛いです。

読まれた方、ただの愚痴をごめんなさい。

あと1ヶ月…妊婦生活頑張りたいと思います(T ^ T)

コメント