※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
妊娠・出産

妊娠中で下痢や胃痛があり、抗生剤を欲しいと思っていたが、出せないと言われた。同じ症状の方の対処法を知りたい。

今妊娠27週と1日なんですが朝からムカムカと下痢があったので近くの病院に点滴しに行きましたがたまに胃腸がキューと痛くなり寝る事ができなかったので抗生剤を出して下さい!と言うと妊婦さんには出せませんと言われました。産科に電話して聞くとカロナールを飲んで様子を見て下さいとの事だったんですが同じ様な症状があった方はどうされましたか?教えて下さい!

コメント

りんご🍎

私もムカムカと下痢で、実際に戻したりして救急車で運ばれました。点滴だけされて悪いものは出してしまいなさい。とのことでした😭抗生剤は投与されず、少しお腹が張っていたので張り止めを飲んだくらいで翌日には帰宅できました。生ものや賞味期限が切れたものはもちろん食べておらず、病院の先生によると、妊娠で免疫が弱ってたのかなぁと言われました。