※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれない5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。6ヶ月になるので再開したいが、拒否される。何かいい方法はありますか?

離乳食を全然食べてくれません。。
(おかゆ ニンジン サツマイモ)

5ヶ月から離乳食を1週間続けましたが
全然食べてくれないのでお休みしていました。

口に入れてもすぐにブッとだしてしまいます。

来週で6ヶ月になるので離乳食再開しようと思い
今日久しぶりにスプーンを口に入れてみましたが
すごい嫌がり舌で押し返してきます。
ミルクを乗せてもダメでした。

毎回授乳前にしているのに…

何かいい方法はないでしょうか(><;)

コメント

らぴ

お腹がすいてる時に新しいものにはチャレンジしにくいからお腹すいてない時の方がいいよ〜と聞きました😊
授乳してから準備していつもあげてます😊

みぃ

興味がないんですかね(^ ^)
何ものせず、スプーン持たせてみるとか!

あとは時間変えてみるとか
一緒に食べてみるか(自分が食べててじっとみてたら与えてみるみたいな)
ですかね(^ ^)

うちの子も2歳すぎてやっと興味がわいてきて、離乳食なんてほぼ食べてなかったですよ笑

ふーさんママ

甘いのが好きじゃない子もいますよ。
うちの下の子は赤ちゃんは絶対食いつくよ!という、かぼちゃ、さつまいも、にんじんなど甘味のあるものは全くダメでした。

りんご(21)

私も上の子下の子共に5ヶ月から1週間続けましたが吐くし嫌がられてやめました💦
上の子は半年からちょっとづつたべてくれていました!

下の子は今格闘中でやっと1週間前に遅いですが離乳食開始したべてくれました🥺
小児科の先生に相談したのですが、嫌がるようなら焦る必要もないので様子みつつでいいですよと言われました!
その分他の子よりは体重の増えは緩やかになると思うけどミルクを200を5回から220くらいに1回を調整してみてといわれました!

一緒に頑張りましょう👍