※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃろ
子育て・グッズ

男の子がアトピーの可能性があり、保湿や薬以外に何か対策が必要か相談したいです。

アトピーについてです

6ヶ月になる男の子を育てています!

お腹、背中、肩、太ももに汗疹みたいな湿疹ができました!
皮膚科に行ったところ
アトピーの可能性がありますと言われました
アトピーは、関節?とかの部分にできるものかと思ってました。
私と旦那はアトピーではありません!

アトピーと言われ
ショックで対策とか何も聞けずに帰って来ました!

息子の体を見るたびに
息子が頭を擦り付けるたびに涙がでてきます😔

薬と保湿以外に何かした方がいいのでしょうか😢?

コメント

ままり

私の息子もアトピーって言われましたが、ステロイドと保湿剤でツルツルになりました!特に生活で気をつけることはないと言われましたが、喘息もありそうなのでお掃除は毎日してます。

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    ありがとうございます♫
    掃除大事ですよね😭
    お薬塗って一回治ったのですが
    また全身にぶつぶつ出てしまいました😱
    保湿剤は何使っていますか?
    離乳食のアレルギーの見分け方ってありますか😭?

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    前は市販のベビーミルキークリームってのを使ってましたが結構高いです^_^
    最近は病院に通ってるので保湿クリームも処方してもらえます!❤️
    離乳食のアレルギーはないので得意ではないですが、ネットの画像と見比べてみたり手探りでやってます😂答になってなくてすみません…

    • 3月14日
  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    遅れてすみません!
    高いですね😱
    皮膚科でもらってきました◡̈♥︎
    わからないですよね💦

    • 3月23日
deleted user

私がアレルギー体質で、小さい頃は関節の内側が酷くて、さらにお腹とかにもポツポツと出ていたようです😥息子もお腹と背中にポツポツができて、もしかしたらアトピーかな?と言われました😱でもこの季節は、たくさんの赤ちゃんが乾燥してアトピーのようになるとお医者さん言ってました!わたしは薬と保湿くらいしかしてません💦

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    ありがとうございます♫
    乾燥すごいですよね😱
    薬も効かなくなりました😭
    保湿剤は何使っていますか?
    離乳食のアレルギーの見分け方ってありますか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾燥すごいです😱
    高いですが、アロベビー使ってます。あとワセリンです。
    この間、お医者さんに聞いたら、食物アレルギーだともっと顔にボツボツがでたり腫れてきたりするから一発でわかると思うよ!と言われました。

    • 3月13日
  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    遅れてすみません!
    みなさん高いの使ってるんですね😭
    赤みだけでは
    病院に行かなくていいんですかね😱?

    • 3月23日
めーちゃろ

遅れてすみません!
高いんですね😱
皮膚科でもらってきました◡̈♥︎
わからないですよね💦