※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

3歳の娘が怒りっぽく、拗ねる。赤ちゃんがいてかまってあげられず、イライラ。怒りっぽい私が原因か。挙動が悪化しており、原因や対処法がわからない。

もうすぐ3歳になる娘。

とても怒りっぽく、すぐに拗ねる性格で最近ひどくなっています。生まれて間もない赤ちゃんがおり、私は娘にかまってあげれていません。

話しかけても無視し、「聴こえてる?何で返事してくれないの?」と声をかけても無視。「じゃあTV消すよ!」と言うと怒って「もぉ嫌。お母さんなんか嫌い。もぉ嫌や」と部屋を出て行きます。

もぉ辛くてどぉしたらいいかわかりません。私もイライラするし、少し注意するとすぐに怒る娘が嫌です。

私が怒りっぽいから娘も怒るんだよね…

パンツもかえない。おやつばかり欲しがる。ご飯は食べない。危ないことする。最近ひどいです。赤ちゃん返りなのか…わざと構ってほしくてしているのか…

コメント

結優

ただのイヤイヤ期じゃないですか?
うちはママ嫌いとまでは言われたことはないですけど、ちゃーまんさんのお子さんと同じような感じです。

話しかけても都合が悪いときは聞いてません。自分に不都合なことがあると怒るし、泣きます。

おむつ替えるのもイヤ、ご飯食べない、おやつは食べたい、やめてって言うことをする…

そういう時期じゃないですか?

• ちゃーまん

ちゃーまん

イヤイヤ期ですかね…😭いつ終わるのやら…そのうち落ちついてくることを願います´д` ;

• 3月11日
  • 結優

結優

本当ですね…。一人でも大変なのに生まれたばかりのお子さんがいらっしゃるとなると😢

• 3月11日
KED

うちも全く一緒です。わたしも、すごいイライラしてしまい、毎日怒鳴って怒ってしまいます(泣)
赤ちゃん返り+悪魔の3歳…

• ちゃーまん

ちゃーまん

毎日怒っては罪悪感の繰り返しです😿お互い頑張りましょう…´д` ;

• 3月13日