※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供の水疱瘡の2回目の予防接種が来週で、病院が怖いです。延期した方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

子供の水疱瘡の2回目の予防接種が来週あるんですが、病院に行くこと自体が怖いです

コロナの感染者がいるかもしれないし、今は保健所も大半を検査拒否してるとの事で本当に隠れ陽性の方がいそうで…
病気を予防するつもりがもらってきてしまっては意味もない💦

延期とかにしたほうがいいですかね?
また皆さんはどうしてますか?

コメント

🌈

今日予防接種してきました!
うちの県ではまだ出ていませんが…
隠れコロナいそうですよね…💦
スケジュール的に大丈夫そうなら
延期でもいいかと🙋
うちは色々とギリギリなので
打ってきましたが💦

私なら行きます。
予防接種枠がある小児科ですか?
ギリギリに行って、抱っこ紐から極力出さない。どこも触らない、ママは触ったら都度アルコール消毒。
人に近づかない。待機と言われたら、極力外で待つなどして注射だけササっとしてもらいます。
子供はこまめに水分補給します。

もえまき🐶💙

予防接種はちゃんと期間に打った方がいいと思うので私なら打ちます。
この前も打ってきました。
私が行ってる小児科は予防接種枠があるので予防接種の子たちしか来ないので、普通に打ちました。コロナより予防接種打たなくて、その病気になる方が怖いので💦