※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で8.7kg。お腹まわりに跡がつくので、Lサイズのパンツタイプオムツを使うか迷っています。

もうすぐ生後8ヶ月になる息子がいます。
パンツタイプのオムツL使ってる方いますか?
うちは8.7kgあってお腹まわりに跡がつくのでLにしようか迷ってます(>_<)

コメント

しぃたす

うちの子は太ももがムチムチなので8ヶ月からLサイズ使っていますよ( ˊᵕˋ )♡

• みぃ

みぃ

もうL使ってるんですね^ ^
    サイズアップ難しいですよねw

• 5月27日
桜子123

7ヶ月からL使ってました。
まだMで大丈夫だろうと思ったら医師にオムツがきつそうだよって言われて変えました(^^;;
ちなみに今8カ月で10.2kgです。

• みぃ

みぃ

オムツ、お腹まわり跡がつくのはLにした方が良いんですかね?
    8ヶ月で10kgなんですね‼︎

• 5月27日
T☆mama

ウチもムチムチの方でしたが、メーカーによってサイズが異なるかも知れません。
パンパースは、Mでも大丈夫なのですが、他のメーカーは跡が付いて赤くなっていた事がありました。

• みぃ

みぃ

メーカーによってサイズ違いますよね。
    メリーズばかり使ってます‼︎

• 5月27日
  • T☆mama

T☆mama

ウチは、パンパースばかりですが、Mでいけます。

• 5月27日
バンブー

娘も太ももがムチムチちゃんで、9kgになる前からLサイズを使っています。
9ヶ月過ぎからLサイズにしましたよ☺︎

• みぃ

みぃ

LのパンツはMと違って大きいんですか⁈
    Lにしようか迷ってて(>_<)

• 5月27日
  • バンブー

バンブー

LはMより大きいです!
    娘は太ももムチムチで跡が付いていたのと、度々うんちが背中から漏れる事があったので、Lにしました!
    8.7kgくらいの時にはLでしたよ!
    Lを買って試してみては?
    もし、買ってみて大きくても、Lを使うようになるので置いておけばいいですし☺︎

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

Lは大きいですよね。うんちは漏れた事ないんですけど、試しに買ってみようと思います^ ^

• 5月27日
なぎまま

4ヶ月で8.5Kg位あった我が子ですが、Mテープがなくなって当時上の子のパンツLがあったので履かせたらぴったりだったので5ヶ月だったか6ヶ月からパンツLサイズ履いてますε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))
因みにグーンです!

• みぃ

みぃ

4ヶ月で8kg台ってすごいですね‼︎
    パンツLにしようか迷い中です(>_<)
    サイズアップのタイミングがなかなか難しいです(>_<)

• 5月27日
ママリ

メリーズは大きいからMでも大丈夫だと思います!
うちは今8.5キロですが、メリーズだと余裕です♡

• みぃ

みぃ

いまメリーズのM使っててお腹まわりに跡がつくしはかせる時なんかムチムチな気がして…

• 5月27日
ムッチ

息子は8ヶ月で8.8kgです。太ももがキツそうだったので、Lサイズにしました。もしかしたらMでもいいかもと思いましたが、もしLサイズを試して大きくても、いずれ使うのだがらムダにはならないと思い、購入。結果、Lサイズでいい感じでした。

• みぃ

みぃ

私もL買って来て試してみましたがまだちょっと大きかったみたいでMに戻しました^ ^
    もう少ししたらLになるかなって感じです♪

• 5月30日

ムーニーのM使ってましたが、小さくなったので6ヶ月頃からグーンのM使ってます。
今のを使いきったらLにしようかと思ってます。

• みぃ

みぃ

お腹周りとか跡がつくんですか⁈
    サイズアップ難しいですよね∑(゚Д゚)

• 5月30日
みゅう

うちは最近8ヶ月になり、今はムーニーのパンツタイプMです。
夜とかは変える頻度が少なくなるので試しに夜だけLとかにしてみてはどうでしょうか?
これから暑くなりオムツもかなり蒸れるのでサイズよりもおしっこの量がしっかり吸収してくれることも視野に入れるといいと思います。
私もみおぴ☆さんの質問を見て、は!うちもLにしなきゃ!と思いました。(毎月アマゾン定期便で届いてしまうので…)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♪
    とりあえずムーニーのLサイズ買って来て試してみます‼︎

• 6月2日