※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

初産の39週で、子宮口が指一本分開いて刺激された。おりものに心配あり。お腹の張りはあるが痛みはない。陣痛のサインか。

現在39週で陣痛待ちの初産です!

9日の検診で
子宮口は指一本分くらい開いてるから、ちょっとだけ刺激しておきます~!とグリグリしてもらいました!

さっきトイレに行ったところ、まだ織物シートに茶おり?があり、少し心配です💧

夜寝る前など、お腹の張りはあるのですが痛みなどはありません。。
もうすぐ陣痛がくるサインなんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激すれば出血することはよくありますので気にしなくていいと思います。
私も出血ありました。
刺激するときに先生に出血することもあるけど気にしなくていいからね。ナプキンとか当ててパンツ汚れないようにとかして。って言われましたよ。

前駆陣痛がそろそろあるかもしれないですね。

• みずき

みずき

回答有難うございます!
    前駆陣痛というのも、よく分からず、、、。。
    予定日まであと5日です💦

• 3月11日
ままり

37週から内診グリグリあったんですけど、その度に出血?茶オリ的なのはありました☺️💦
おしるしだと本当にドロっとしてます!

張りと一緒に痛みがあったら前駆陣痛かな、と思いますが張りだけだとまだですかね🤔🌟

でも39週ならもうすぐですね💓楽しみですね😊💓

• みずき

みずき

回答有難うございます!
    織物シートには茶おりですが、ペーパーにはドロッとしたおりものに血が混じっていることがあります!

• 3月11日
K

私も39週の時に内診ぐりぐりしてもらって、そのあと出血がありました。
みずきさんと同様にお腹の張りはあるけど痛みはなくて、出血がちょっとずつあるって感じでした。

ついに陣痛が来るのかなと待ちかまえて、結局予定日から3日遅れで出産しました。

• みずき

みずき

回答有難うございます!
    わたしも予定日まであと5日なんですが、遅れますかね💦

• 3月11日
みょうが

ドキドキですね😆
38週で私もグリグリしてもらい、茶おり→少量の出血から陣痛まで繋がり出産しました!
グリグリの出血かおしるしかわからない場合もあるので、痛み出したら病院に電話してみると良いと思います。

• みずき

みずき

回答有難うございます!
    張るのと痛みが出てきたら、電話してみようと思います!

• 3月11日