※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティガー
妊娠・出産

無痛分娩か自然分娩か迷っています。二人目は早いと聞くので無痛はもったいないと聞きますが、東豊病院で無痛された方の感想や費用について知りたいです。産後の手伝いも無いので、お金もかかるし迷っています。

二人目妊娠中で無痛分娩か自然分娩かで迷っています。

1 .無痛された方副作用などでましたか?

2.二人目は早いと聞くので無痛はもったいないと聞きますがどうでしたか?

3.東豊病院で無痛された方いましたら無痛どんな感じでしたか?また、手出し費用いくら位しはらいましたか??

一人目が7時間のお産で、二人目は早いと聞くので迷っています。お金もかかるし…。
里帰り出産もせず、産後の手伝いも無いので産後は無痛の方が楽なのか迷っています。
宜しくお願い致します。

コメント

1.副作用なかったです。
2.1人目無痛分娩で6時間半
 2人目普通分娩で15分でした。
無痛分娩間に合わなかったです。
3.分からなくてすみません。

• ティガー

ティガー

15分はやいですねー!!!!二人目は早いのかな…短くなるなら普通分娩もありかも!ありがとうございます☆

• 3月11日
と

つい二週間前に三人目、無痛で出産しました!
1副作用はまったくありませんでした。血圧が低めですが、麻酔はじめてからこのくらいなら大丈夫!ってかんじできちんと管理してくれてました!
2三人とも予定日超過で誘発しましたが、誘発したその日のに出てこなくて三人目が一番時間かかりました。上のとき8時間くらいだったかな?
三人産んで思うのが、○人目だから絶対こうなるって事はないんだなぁとおもいました。すぐできる処置だけしておいて麻酔使わなかったら半額くらいは費用かかると話してました。

3とても楽でしたよ!後陣痛も二人目より楽でしたし、むしろ痛くない。余計な体力も使わないので、無痛にしただけでこんなに産後も楽な事にはびっくりでした!私も産後も手伝いなしなので、助かりました!
予定日超過の誘発ですぐ産まれず、仕切り直しての次の日に産まれたので一日長く入院して、13万くらい払いました。
ほんとに無痛よかったので、このくらい払っても不満はないです。
無痛にするかはっきり決めなくても、麻酔科医の先生と面談して疑問点など聞くこともできますよ!

• ティガー

ティガー

ご出産おめでとうございます☆
    二人目だからと早いわけでは無いんですね!確かに出産はその都度違うって言いますもんね…13万であの痛みを回避できるなら安いかも!うちは最後の出産予定なので甘えさせてもらおうかな☆
    ありがとうございました!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

無痛ではなかったのですが、一人目6時間で二人目30分でした💦
時間が短く、産後の回復も早かったので里帰りしなくても大丈夫でしたが、周りの無痛をした二人目以降のママさんたちは皆無痛の方が産後楽って言ってるので私も無痛にすればもっと楽だったかなーって思いました💨

• ティガー

ティガー

二人目はやい!!
    一人目産んだ瞬間もう二度と子供産まない!って言ったのにあの痛み忘れちゃうんですよねー笑
    とにかく人生で一番痛かった記憶しかなくて不安になります…乗り越えられるのか😂
    もう少し考えてみます!ありがとうございました☆

• 3月11日
あんず

二人目を東豊病院で無痛分娩しました。
副作用は全く無かったです。
麻酔効きすぎていきめず、最後に促進剤打って、張りがわかる程度になった状態で出産しました。

分娩時間は6時間だったので、わたし的に元はとったと思っています笑

持ち出しは六万くらいでした😊

• ティガー

ティガー

やっぱり無痛いいですね!
    あの痛みをもう一度と考えると多少お金かかっても元取れそうです笑
    ありがとうございました☆

• 3月11日
s

昨年12月に2人目を東豊病院で、無痛分娩しました。

副作用は全くありませんでした。
予定日前に破水し入院(夜)、翌日日中に促進剤を入れて6時間くらいでの出産でした。

無痛分娩は、産後がかなり楽ですよ!産後の裾の痛みや悪露の量も、1人目のときの半分くらいでとても楽でした。

私は赤ちゃんが産まれてすぐに肺気胸で転院になってしまい、(無痛分娩とは全く関係ありません)
通常よりも1日早く退院したためか、無痛分娩でも手出し費用なしでした。
しかも退院翌日から毎日赤ちゃんの転院先に通うことになったのですが、無痛分娩でなければこんなに早くから動くことは出来なかったと思います。
個人的には無痛分娩おすすめです^_^

• ティガー

ティガー

予定日前でも平日だと無痛してもらえるんですね!東豊は積極的じゃなくて、無痛できればラッキーと聞いて居たので…。
    一人目は会陰裂傷4でお尻まで裂けてしまい、産後本当に大変でした…陣痛痛すぎて、早く終わりたくて無理矢理いきんだのが原因みたいだったです(泣)
    早く動けるようになるのはやっぱりいいですね!ありがとうございました☆

• 3月12日