※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お金の管理は結婚してからずっと旦那が管理しています。給料明細なども…

お金の管理は結婚してからずっと旦那が管理しています。給料明細なども渡さず給料がいくらなのかもなににいくら使ってるとかも分からず毎月4万8千円ポンとわたされるだけです。
2年前くらいにお金管理させてと頼みましたが私は特に何もしてないのに信用出来ないから無理と断られました。その時はろくに生活費もくれず常に財布の中にはほとんどお金が入ってない状態でした。ですが親交えて話し合い毎月4万8000円わたしてもらえるようになりました。これでやりくりできるようになったら管理させてくれるとの事でしたが今ではお金の話をすると不機嫌になったり無視されたりで病院代ほしいとかも言いづらい状態です。そして去年から毎月の様にケータイや電気、ガスが止まります。そして今日は市役所から水道代はらってくれと催促がきて、ポストの中にはクレジットの滞納、家賃払ってくれの手紙です。
昨日もガスが止まってました。

こんな感じなのに子供現在二人いますが3人目ほしいだなんて言っています。うちの旦那は頭がわいているのでしょうか?

離婚考えていますが生活費の中に食費や衣服、子供用品、日用雑貨、などいろいろ含まれてるため当然4万8千円じゃたりず、貯金も出来なくて離婚資金ためられません…独身時代の貯金も全て妊婦健診や出産準備で使い果たしました。旦那は働くなといいますが無理やり保育園を申請しました。でも受かりません。4月も落ちました。
普段育児をしない旦那に子供を預けて仕事は無理です。怖いです。過去に子供の泣き声がうるさくてゆさぶったりとかあるので…。

旦那の携帯をこっそりみてわかったのですが、児童手当などもすべてパチンコで使ったみたいで、なんなら
私の嘘の悪口を言いながらお義母さんや友達にお金を何十万もかりてるみたいです。お義母さんから私へのお祝い金なども隠して旦那が使ってたみたいです。当然私はそれをしらなかったので、お義母さんにお礼など言えてません。お義母さんからしたら私はろくでもない嫁みたいなイメージになってるかと思います。全部ホントの話をしたいところですがお義母さんから結構悪口を言われてて旦那ばかりかばってるので話にならなさそうです。

私自身もうつみたいな症状が出てて(イライラ、夜中泣ける、寝れない、寝つきが悪い、幻覚みえる、増減食、旦那が帰ってくる時間帯になると心臓が痛くなる、死にたくなる、誰にも会いたくなくなったなど、)旦那との喧嘩で過呼吸になったり強くストレスを感じると手足が痺れて動かなくなるのですがそれに何度もなったり、ストレスによる病気も何度かかかりました。

それに毎日体も求めてきます。避妊なしにです。さすがに拒否してますが、不機嫌になりめんどくさいです。

これでも上の子は旦那が帰ってくるとパパーパパーって感じです。(ろくに育児してなくて休日も勝手にどっかいったりするのに)余計にイラついてしまいます。また涙がでてしまいます。

実家などには頼れません。
どうすべきだと思いますか?
わからなくてまた悲しいです。

保健センターや児童相談所、には相談済みです。とくに話を聞くだけで変わりはなしです。

コメント

みー

ご主人頭わいてますね💦
保健センターなどに相談しても話を聞いてくれるだけなんですね😣
経済DVとして母子シェルターに入りたいと相談してみてはいかがですか😣?
携帯を見てパチンコに使っていたとわかった証拠は写真に残しましたか?残せるなら残しておいた方後に使えると思います!
母子シェルターに移動出来たら離婚への手続きなど手伝ってもらえるはずですし今のままだと児童手当もずっとご主人に入って使い込まれてしまいますのでそれも離婚成立までなんとかならないか相談した方が良さそうですね😣

momo

そんな状態なのに行政のサポートもそこまで頼りにならないとは…本当酷いですね😔
わたしも詳しくはないのですが、それは明らかにDVなので、ネットなどで調べてNPO団体などあちこち相談してみてはいかがでしょうか。
DV被害者をサポートする団体はたくさんあると思います。
なにか情報だけでももらえるかもしれません。

なぜ実家に頼れないんですか?
頼れないなら第三者交えて義母にすべて打ち明けてみるとか。

あんぽんたん

保健センター、児相がだめなら役所しかないです

はっきり言って保健センター、児相は相談しても無駄ですから

私の時も相談して門限払いされましたからもう頼るのは辞めました

のんたん2号

役所の母子家庭の支援のところに相談するといいと思います。手当とか住むところとか、仕事とか保育園とか情報をくれると思います。
早めに逃げたほうがいいのかなと💦