※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂前後、赤ちゃんの渡し方についてスムーズな方法が知りたいです。脱衣所が寒いため、リビングに連れて行きたいですが、何かいい方法はありますか?

お風呂に入れる前後、入れる人と外で待機する人で赤ちゃんを渡すときにてこずってしまいます(特にバスタオルを持って受け取るとき)
脱衣所は暖房もなくとても寒いのですぐリビングに連れて行きたいのですが
なにかスムーズに行く方法ありますか?

コメント

今どんな感じで赤ちゃんを受け渡してるんですか?

はじめてのママリ🔰

うちは脱衣所の床にタオル広げておいて、お風呂上げたらすぐタオルにくるんでリビング行きます😊
床に直に置くのも嫌なので、それ用にマット敷いてます!

首が座るまでは特にバスタオル持ちながら手で受け取るの難しいですよね~😅頭も支えなきゃいけないけど、身体も支えなきゃいけないし、早くタオルに包まないと寒いし。
うちは安い座布団?とか長い座布団?(座布団でもいいけどすぐはみ出てしまうので、座布団二枚か、長いやつ1つあると長く使えて便利です。しまむらとかに安く色んなの売ってます)を脱衣所に置いてその上にバスタオルを敷いて、置いてもらってました!
手で受け取るのも不安定だし、赤ちゃんをバスタオル越しとはいえ床に置きたくなかったので。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
入らない人がリビングで服やおむつを脱がせて汚れてもいい服などで包んで、風呂場に待機する人に渡します
このとき包んでる服から赤ちゃんだけ受け取る(待機してる側が)のが難しいです💦

たしかに直接受け渡しするより一旦置いてからなら抱っこしやすいですね!
寒いとはいえ置くのも一瞬ですし、ふかふかなもの敷いて置いて渡すようにします!