※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ベビーカーの背もたれが斜めで、子供が座りたがる時に対策する方法やB型の購入を検討していますか?

ベビーカーについて聞きたいんですが…!
うちはアップリカ ラクーナクッションを使ってます。自力でお座り出来る様になってからは、最大限に背もたれを起こして使用してるんですが、それでもだいぶ斜めで、気付いたら足の方にずり落ちてます。寝てる時は楽で良いかもですけど、起きてる時は真っ直ぐ座りたい、景色が見たいからか、自分で身体を起こしたりします。背もたれがこれ以上上がらない時はクッションとかで対策するべきですか?B型?を購入するべきですか?

コメント

たろ

きっちりベルトしてらっしゃるんですね、偉いです…!
うちの息子も同じく体を起こしていたので、肩ベルトだけ外して、腰ベルトだけにしました。
B型も持ってますが、こちらも背中をつけないので、腰ベルトだけにしてます。

  • めぐみ

    めぐみ

    起き上がりたがるので、肩ベルトは外して腰ベルトだけしてます!バーを持って起き上がるんですけど、その時背中と背もたれに隙間が空くので、クッションとかあった方がいいのかなー?って悩んでます😓

    • 3月11日
あみさ

アップリカのカルーンエアーを使ってます!
同じように最大限まで背もたれをあげて使ってます😊
うちの子の場合は1歳頃から背もたれに背中がくっつく事がほとんどなく常にバーに手をかけた前傾態勢なので背もたれの意味をなしてません🤣
クッションなど入れてもポイポイ投げてしまうので、肩ベルトをせず、腰ベルトのみでの使用を1年以上続けています!
うちのもAB型ですが一時的な使いにくさは出てきても、子供の成長具合で解決してそのまま使えたりするので様子見でもいいのかなと思います😊