※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の医療保険入っていますか?0歳児の子どもがいます。

子供の医療保険入っていますか?
0歳児の子どもがいます。

コメント

🦖🦕🐾🐰

産まれて割とすぐ入りました!

ママリ

最近入れました!

本当はもっと早く入っていれば、、ということがありました💦

杏

入ってます!うちも産まれてすぐに入りました。ちなみに県民共済に入っており、毎月2000えんで、一日の入院から10000円が出るのに入ってます。中には、入る必要はないという方もいますが、、、うちは入っておいて良かったです。先月川崎病で10日間入院し、医療費は福祉医療機等でやすいですが、私の食事や旦那の食事など諸々、だいたい5万近くかかりましたが、保険に入っていたので10万おりてきました😳本当にありがたかったですよ!万が一ですが、毎月2000円なら安いと思いますので、私は医療保険は入っておいた方がいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

入りました!
すぐの方が安いし、うちの保険は一生価格と保障内容変わらないので
子どもが成人したらそのまま渡して自分で払っていってもらおうと思っています。

Kiki

私は妊娠中から入れるものもあると聞いて、8ヶ月になったら今の入ってる保険会社で入る予定です!

えるさちゃん🍊

生後半年で入れました👍

生まれてすぐ入りました☺︎

チナリズム

医療費安いのでいれるつもりはありませんでしたが、私の地域は自転車の保険加入が義務化されてしまい、コープの月180円?だかで家族全員の個人賠償責任がまかなえるってやつに入りたくて、、、
その保険はコープの一部保険に付加する形しかないのですが、元々私か医療保険をコープで入ってたのでそれに付加してました。しかし、他の保険に加入することになったので、代わりに娘の医療保険に加入しそれに付加しています。

月1180円で子供の医療と自転車保険全員分まかなえれるならお得かなと。

子供の医療費は安いですけど、万が一入院となるとそれなりに別途でかかってくるのでお守りとして入りました。

ママリ

うちの地域では医療費が無料ではないので入りました!!

ぽん

コープのに入りましたよ^ - ^

ママリ

回答してくださった皆様、大変参考になりました。
まとめてのお返事となり申し訳ありません。
ありがとうございました!