※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

出産予定が9月で、早く会いたい気持ちが強いけど時間が長く感じる。安定期に入ってからベビールームを準備中。妊娠が分かってから2ヶ月経ち、お家でのんびり生活中。出産までの時間が早いか心配。

今年の9月に出産予定です。
ですが、まだ3月。あと半年あります😊

結構まだまだ先だなぁ~
早く会いたいなぁ~って気持ちが強いのですが
出産された方、予定日が近い方、
意外と出産まであっという間でしたか??

安定期入ったら色々部屋をベビ仕様にしようと
考えてたりで悪阻を何とか乗り越えてはいます😊
よくよく考えたら妊娠分かってからもう2ヶ月も
経ってますし半年なんてきっと
あっという間なんだとは思うのですが
何せ仕事も辞めることになりずっとお家にいるので
一日が遅く感じるんですよね🤓笑

コメント

deleted user

私の場合まだ出産してませんが引越しなどもあったかしてあっという間でした!😂👏

え、もう後期じゃん!って感じで今も最後のマタニティライフ楽しんでます(^^)💓


お家にいても確かに暇ですよね。コロナとかもあるし…。
でも私は今でも気にせずマスクして外出してます´・ᴗ・`☝️

近くの公園探索したり、子供に戻った気分でした😂

  • もちもち

    もちもち

    やはりあっという間なんですね🥰

    私はまだ初期なんですが、
    もうすぐ安定期!
    安定期入ったと思ったら気がついたら
    後期になってるんですかね😊✨

    悪阻が落ち着いたら私もブラブラと
    出かけようかなって思いました🤓✨✨

    • 3月11日
ちょこ

1人目は専門学校通ってたんでまあ長く感じました😂

生活リズムも好きなように過ごしてたので夜中にカラオケとかドライブとか楽しんでました🙌

2人目は仕事三昧で、毎日怒涛のように過ぎてたのでえ、もう?!なんて感じで過ぎていきました😌

  • もちもち

    もちもち

    やはり仕事していると1日が
    あっという間に過ぎますもんね🤔✨

    悪阻が落ち着いたら
    私も無理しない程度に
    パーッとしてみます😊✨

    • 3月11日
ちー

あっとゆう間です!笑
確かに初期は悪阻もありしんどくて1日長いなーって感じてましたが安定期過ぎて悪阻もなくなってからお産まであっとゆう間でした(笑)

  • もちもち

    もちもち

    今乗り越えたら!って感じですね😲✨
    もうすぐ安定期なので凄く楽しみになりました🥰

    • 3月11日
deleted user

あっという間だったような長かったような🤣
確か後期に入ると検診が2週間に1回になるのでそこからはすごく早かった気がします笑笑
個人的に1番長く感じたのは臨月に入ってから…笑
いつ生まれるのか、まだなのか、検診のたびに子宮口はどのくらい開いてるのかとかドキドキ、ソワソワで陣痛くるまで毎日待ち遠しかったです😄

  • もちもち

    もちもち

    今も早く会いたいって
    ソワソワドキドキしてるのですが、
    臨月になるとそういうドキドキがまた待ってるのですね🥰✨
    楽しみになりました❤

    • 3月11日
あみ

私も最近になって
早く感じるようになったのに
赤ちゃん用品集め出す前に
コロナが発生してもう日が経つのが嫌です💦

  • もちもち

    もちもち

    コロナ本当に大敵ですね😭😭
    私も病院行くのが少し怖いです💦
    ベビ用品集めたり買うの悩むの凄く楽しいですよね🥰

    • 3月11日
あきら

1人目はその前に流産しついた事もあり無事に産まれきてくれるか毎日不安で長く感じましたが、2人目はあっという間でした^ - ^

2人目は産まれからもあっという間です(笑)

  • もちもち

    もちもち

    産まれてからも😂笑
    半年なんてあっという間ですよね🥰

    • 3月11日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私は長かったです〜!まだ2ヶ月ありますが待ちきれません🤣仕事もフルタイムでしてたんですが、やっぱり1人目で待望だったので余計かもしれません😅

  • もちもち

    もちもち

    1人目だと初めてって言う事もあって
    色々と長く感じるんですかね🤔✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰❤

    • 3月11日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    1人目は何事も新鮮できっと長く感じますよね☺️ありがとうございます🥺こったおさんも母子共に元気に成長されるの願っています💕

    • 3月11日
だんご

9月に出産しました〜!
出産まで待ち遠しくて長かったです!
が、生まれてみればあっという間で、お腹にいた頃が恋しく思ってます😂(笑)
大きくなっていくお腹の写真や、これからある胎動の動画いっぱい撮っておくと良いと思います♪

  • もちもち

    もちもち

    お腹の写真!まだ1枚も撮ってないです😲❤
    今は今で愛おしいのでこの長く感じる時間を
    大事に過ごすのもいい事ですね🥰✨

    • 3月11日
ぽん

1人目は長ーく感じました☺️
仕事もしておらず、のんびり毎日過ごしてたのもあるかもです。

2人目は同じく9月ですが、もうあと半年??と驚いてます😳😳つわりももぅ終わりがけ?な感じで、前回とは大違いのような感覚です☺️
予定日近そうですね😍

  • もちもち

    もちもち

    私も今そのような状況なので
    あーまだ水曜日か…とか
    毎日考えちゃいます😂😂笑

    確かに!!!
    もうあと半年なんですよね😲!
    私も少しずつ悪阻が落ち着いてきてる感じがして
    ソワソワしてます😂😂笑

    近そうですね🥰❤!
    何だか嬉しいです😍❤

    • 3月11日
sk.

1人目はかなり長く感じました💭

悪阻が酷すぎてすぐ仕事を辞めてしまったので、その時期はとっても長く感じました。終わったら終わったでお家でひたすら携帯見る毎日😂

やっと予定日が近付いてきても産まれる気配がひとつもなくて、毎日まだかまだかと考えていたら一日が過ぎるのが本当に遅かったです。結局8日遅れで産まれました🤣楽しみにしすぎるのも良くないですね、笑


2人目はやっぱりやることがある分とても早いです!ついていけてません😳

  • もちもち

    もちもち

    私もそんな感じで毎日過ごしてます😭
    元気な時は携帯触って暇つぶしのゲームしたり…
    それでも夜になるのが遅くて😅

    出産が近づいてもまた別のまだかなまだかなが待ってるのですね🤓✨
    心が焦っちゃいそうです💦

    上の子見ながらになりますもんね🤔🤔
    それはそれで大変そうです😭
    尊敬します✨✨✨

    • 3月11日
あす

悪阻が酷くて四月まで仕事休みの予定です🤔
そのせいか1人目よりも長く感じます…😂
体調が落ち着いて安定期入れば早く感じれますかね😭🙌笑

  • もちもち

    もちもち

    私も安定期入ったら
    悪阻が落ち着いて一日が早く
    感じるのかなぁって期待してます😭😭

    悪阻早く落ち着いて欲しいですよね😭😭

    • 3月11日
うさぴよ

結構あっとゆうまでした!
なのでニート満喫してました!産まれたら自由に寝れないのでたくさん寝たり色々出かけたりしてました!

  • もちもち

    もちもち

    あっという間なんですね!!
    はー楽しみです🥰❤✨
    私もニートなので今のうちに出来る事
    満喫してみます🤓✨✨

    • 3月11日
deleted user

私も今13週で同じです❣️
あっという間ですよ♪

つわりも落ち着いてきました😊
まだ1人目ですかね‥?
そうすると暇な感じがありますよね笑
1人目の時は寂しいな
とか思ってました!

  • もちもち

    もちもち

    同じなんですね!
    何だか嬉しいです😍❤

    私は今回が1人目の子になります🥰
    初めての事尽くしなのでこれからが大変そうです💦

    私は悪阻が落ち着くまでもう少し掛かりそうです💦

    • 3月11日
もぐたん8

つわりの時期は、ものすごく長く感じましたが、つわりがなくなったら結構あっという間でした😂

会えるのがすごく楽しみでしたが、近くなったら近くなったで陣痛に耐えなきゃ行けないのかと怖くなりました😅