※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外食時、子供の食べこぼしで床が汚れるとき、片付けるべきか店に任せるべきか気になります。

外食した際、必ず子供の食べこぼしなどが床に落ちてしまうと思うのですが、店を出る前に片付けますか?
うちは必ず綺麗にするようにしています。

先日義姉とその子供4歳・1歳、義母、我が家で回転寿司に行って、テーブルが別だった義姉は全く片付けせずでした。
1歳の子の下は凄いことになってました…
テーブルは別でしたが受付・会計は同じだったため、ちょっと恥ずかしかったです。

店によっては汚れた状態のままの方がいい場合もあるのでしょうか?

コメント

JR @

私も気にして片付けて帰ります!🤔

ジゼル

帰るときに一言言ってもらえれば大丈夫ですよ!
それも仕事ですので!
ファミレスの店員です😊

あんどれ

昔飲食店でバイトしてましたが、片付けてもらった方が助かります😅💦
床が汚いってことはテーブルも汚いでしょうし、次のお客さんを通せるようになるまで時間がかかるので…

はじめてのママリ🔰

拾ったり拭いたりは必ずしてます!(´◡͐`)

ひなめ

同じく私も片付けます。
たまに隣の席親子がしたなかったら落ちてるよ…ってなります😅😅

多分ですが家の中も汚いのかな?ってなっちゃいます^_^;

はじめてのママリ🔰

テーブルの下は必ずチェックします、全くこぼして無い時が無いと言って良いくらいです。
テーブルと椅子が遠かったりするので、自宅よりも外食したときのほうがこぼしてます。
お店の方も、こぼしてそのままよりサッと片付けるくらいしてほしい!と思ってると思います(^o^)
私が店員さんならそうかな…

ray

出来る限り片付けていきます‼️☺️

ゆん

床もテーブルも片付けますしチェアも一応拭きますね💦
それも含めて定員さんの仕事だとしても親としてはわざわざ汚したまま帰るのはナシだと思ってしまいます😖

しまじろう

私ももちろん片付けます😱
そのままでいいって店員さんに言われてもある程度は片付けます!最低限のマナーだと思うので😰😰
ありえないですね。。

まま

みなさんコメントありがとうございます。
やっぱりある程度は片付けますよね。
お店の方にそのままでいいと言われても、自分が踏んだりしてしまうし、私がお店の人だったら全く片付けないのはイラッときますし…。
マナーにうるさかった義母が義姉と同じテーブルだったのに完全スルーしてて、なんだかんだ娘には甘いんだなと思いました。