※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
子育て・グッズ

授乳方法について悩んでいます。搾乳機や哺乳瓶の手間が大変で、おすすめの方法はありますか?

こんばんは。(^_^)
授乳についてです。
私は陥没の為、おっぱいをハンバーグみたいにしてから口に入れ授乳しています!でも絶対足りてないので、搾乳機で絞り哺乳瓶で飲ましています。搾乳機の良し悪しもあるし、哺乳瓶は消毒大変だし、お腹すいて泣いてかわいそうに感じています。なんかおすすめな授乳の方法とか無いでしょうか?xo

コメント

らんまるこ

陥没乳頭のかたには
ニップルシールドという
乳頭保護器があるので
使ってみてもいいとおもいますよ♪
哺乳瓶の乳首を乳頭につけるイメージです(^^)

しーくんママ

私も陥没乳頭なので、
一人目のとき乳頭保護器使ってました(^^)
只今二人目を妊娠中ですが、
二人目も乳頭保護器にお世話になるつもりです^ ^

ゆゆこ(^ω^)

私も陥没なので、授乳開始からずーっと乳頭保護器使っています。ドラッグストアではピジョンのものをよく見かけますが、私はメデラのニップルシールドを使用しています。
乳頭保護器は大抵ソフトタイプとハードタイプがあるのですが、ソフトタイプをオススメします。

乳頭保護器も消毒とか面倒ですが、どうにか授乳出来ているので、助かっています。

sayapiii

ニップルシールドですね💕
調べてみます(^_^)
教えてくれてありがとうございます>_<💕

sayapiii

乳頭保護器だと授乳はしっかり出来ますかねxo?
私も使ってみようと思います!

sayapiii

ピジョンのは見かけた事あるのですが、メデラのニップルシールドは初めて聞きました!どこでも売ってますか?

ゆゆこ(^ω^)

私は産院で売ってもらったのですが、Amazonでも売っているようです。ただいま里帰り中で、田舎なので、あまりお店がないため、もしかしたら都会では普通にお店で売っている可能性もあるかもしれません!笑

sayapiii

なるほど!家の近くに西松屋はあるんですが里帰りなう、なので外に出れなくて(._.)。
Amazon見てみますね💕
ありがとうございます💕