※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

14週の妊娠中に染色体異常が見つかり、中期中絶手術のため入院中。痛みがなく不安。出産経験者のアドバイスを求めています。

現在14週、赤ちゃんに染色体の異常が見つかり妊娠継続を諦め、現在中期中絶手術の為入院中です。
初産でなにもかもが初めてです。陣痛の経験もなければ入院もしたことがありません。順調に妊婦生活を送れると思っていました。入院中赤ちゃんの泣き声が毎日聞こえてきて、どうして自分がと悔やんでしまいます。

入院して今日で3日目なのですが全然出てくる気配はありません。早く早くとは思ってません、でも毎日不安です。
初日が1番痛く感じましたが、昨日今日は生理痛のようなものがたまにある程度で、ナースコールを押すほどの痛みを感じた事がまだなく、初日の夕方、今日の明け方、出血も見られたのですが特に変化なしです。
私は週数が浅く胎盤が低いので、子宮口を拡げる前施術はなく、膣剤のみの対応です。それもあってか、痛みが来ない以上子宮口も開かず、どうしていいのか分かりません。
先生にはいずれは必ず出てきてくれるからと言われていますが、このまままだまだ出てこないのではないかと常に考えてしまいます。

中期中絶を経験された方で、すんなり産まれなかった方いらっしゃいますか??
子宮をグリグリされるお薬の時間がとてつもなく痛すぎて、それを上回る陣痛、腹痛が全く来ません。
似たような経験された方や、アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

🧚‍♀️

こればかりは待つしかないです……

私は破水→陣痛→出産
でした。