※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で、床にお茶や食べ物をわざとこぼす子供に怒り過ぎてしまう母親。穏やかに怒る方法を教えて欲しいです。

2歳のイヤイヤ期がいます。

面白がって口からお茶をわざと床にだしたり服にわざとこぼしたりします。

たまに食べ物も床にわざと落とします。

その時どうしても感情的に怒鳴ってしまって
ギャン泣きさせてしまいます。。。

みなさんは、こういう場合どうやって注意してますか?
穏やかに怒れる方法教えてください。。

コメント

ab

1歳になる息子もわざと口からお茶を出して遊んでいます😊
上の子も1歳くらいの時にやっていていつの間にか終わったので、ブームが去るのを待つしかないですね😢💦
怒っても効きません🤣

食べ物を落としたときは怒らず、はい、ご馳走様ね。
って食器下げてました🤗

かおり

毎日それ一時期やってました!今もたまーにやります。
怒ったところでかわらないので、ひたすら食べ物は遊んだらダメだよ。そんなんしたらないないだからね、と下げるふりして、いやいやって言ったら、じゃあちゃんと食べようね。というと大人しく食べてました。

NAO

うちも同じことしますよ✩.*˚
遊ぶならもう片付けますって言って片付けます。2歳でも言ってることは通じるので赤ちゃん扱いもしません✋

ひいらぎ

落としたリこぼしたりしたら、あーなくなったねーおしまい!で泣いても騒いでも無視してました😊親が反応するのを面白がってる場合もあるのでオーバーにリアクションせずに淡々と喋ると少し効きますよ^^*