※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

3回食の離乳食メニューがマンネリ化していて栄養バランスが心配。皆さんの簡単なメニューを教えてください。

たびたび質問すいません。
3回食になってメニューがマンネリ化してるんですが
皆さんの離乳食写メ付きかもしくは簡単離乳食
よろしければ教えて頂けますか?😢
3回食になると栄養バランスも気になって😢

うちは朝 パン ヨーグルト
昼は素麺や納豆ご飯➕お豆腐や野菜
夜は夜ご飯から取り分けてますが
栄養偏ってるんじゃないか心配で( ´•̥_•̥` )
ちなみにモリモリ食べるので
ミルクは朝ご飯後1回あげる時とあげない時ありますが
寝る前はあげてます!

コメント

ahgy.m

うちは朝👉パン、野菜ポタージュ、フルーツ
お昼👉ミートスパ、しらすほうれん草の白和え
夜👉納豆ご飯、肉じゃが
今日はこんな感じでしたー( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ミートスパは大人と同じのですか?😭
    どんな物なら大人と同じのあげていいか
    まだいまいち分からなくて( ´•̥_•̥` )

    • 5月27日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ミートソースは材料は一緒で、味付けの段階で取り分けてますよー(^ ^)
    麺はサラスパを使ってます♡

    • 5月27日
✩E819✩

私がよく作るメニューは納豆とキャベツのお好み焼き、ひじきの豆腐ハンバーグ、野菜いっぱいの納豆オムレツ、野菜いっぱいの茶碗蒸し、麻婆豆腐、野菜とわかめのうどん、野菜と豆腐の白和え、フレンチトースト、シチュー、野菜の蒸しパンですかね(*・ω・)

今日だったら朝はホットケーキ、
お昼は野菜がゆ、野菜と豆腐の白和え、納豆のお好み焼き、
夜はおかゆ、麻婆豆腐、野菜のオムレツでした!
とりあえず野菜をいっぱい食べてもらえるように、とにかくいろんな種類の野菜をたくさん使うように心がけてます!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    凄いです😭尊敬しました😭
    何個か聞きたいのですが
    お好み焼きとハンバーグは油使いますか?
    そして麻婆豆腐はどうやって作ってますか?
    シチューにフレンチトーストも気になります( ´•̥_•̥` )
    すいません未知で( ´•̥_•̥` )

    • 5月27日
  • ✩E819✩

    ✩E819✩

    返信だいぶ遅くなりました(ノД`)
    油使ってますよ!
    薄ーーーく敷いてます(^^)
    テフロンのフライパンが大きくて深めのしかなくて、浅いフライパンは鉄のなので油敷いてます(^^;
    麻婆豆腐はクックパッドで見つけたんですが…
    ・豚ひき肉(うちは鶏ももミンチ)を炒める
    ・野菜(人参、玉ねぎなど合いそうなものなんでも!)のみじん切りを炒める
    ・水を入れる
    ・醤油、みりん、砂糖を加える
    ・絹ごし豆腐を食べやすい大きさに崩しながら加え、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!
    量は1回分なので少ないです(・∀・)
    ひき肉も大さじ1くらいとかですね(^^)
    調味料も小さじ1/2とかほんとにちょっとだけです(^^)
    シチューは大人のを取り分けてます(^^)
    ルーは使わずにバター、小麦粉、牛乳で!
    フレンチトーストは卵黄とミルク混ぜて食パンに浸して、バターを薄く敷いたフライパンで焼くだけです(^^)

    • 5月27日
艶子

私は、マンネリしないように、季節の野菜・フルーツを取り入れるよーに心がけてます!
野菜が変わると味も変わってくるので!
栄養バランスは、あまり考えてないですが(T . T)
野菜・肉・フルーツ・牛乳飲んだら、きっと大丈夫!とガサツに子育てしてますっ!

歯が生えたら、食べれるデパートリーも増えて楽になりますよね(^ω^)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    季節の野菜確かにいいですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    フルーツ高くてなかなか買えないんですよね(´._.`)

    • 5月27日
  • 艶子

    艶子

    本当!フルーツ高いですよね(T . T)
    うち、数ヶ月前から!
    健康のため!
    自分も妊婦で、何か食べてたいし!お菓子よりは、、、
    って感じで、毎日フルーツとるよーにしてたら
    食費がえらい事になりました!!w
    でも、子どもも喜んでくれてるし!
    自分も幸せなので!
    フルーツは、出来るだけ続けよう!と思ってます!

    • 5月27日