※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
その他の疑問

不思議の国のアリス症候群の方いらっしゃいますか?症状はどんな時に出ま…

不思議の国のアリス症候群の方いらっしゃいますか?症状はどんな時に出ますか??

今思えば幼少期からあり、授業中先生の顔がどんどん小さくなっていく、周りの音が早送りに聞こえる、些細な音が大きく聞こえる、普通に話しているのに怒っているように聞こえる等の症状がありました。
この、症状名を知ったのは最近で調べるとまさに!って感じでずっと自分だけおかしいと思ってバカにされてきましたが多分これだと思います。

大人になってから頻繁に起こらなくなっていたのに、先日からLINEで文章を打っている最中に画面がものすごく遠くに行く感覚になり(文字はハッキリむしろ普段より大きく濃く見えた)ました。

今も洗濯物を見に行ってる最中、頭がぐわんぐわんしてきて遠くの車の通る音、遠くの話し声が近くで早送り再生されている感じで気分が悪くなってしまいました。

妊娠後期に入り疲れもあるのだと思うのですがこれは治るものなのだろうか?
娘も神経質な子なので遺伝するのではないかと不安になってきました。

自分ではぼーっとしてる時、何かに集中している時、疲れや体調が悪いとき前触れみたいな感じで起こる気がします。

気になって今調べていたらてんかんでは?みたいなのも出てきて受診した方がいいのか悩みます。(誰にもわかって貰えたことがないので😅)

コメント

momo

ありました!
子供の頃からよくなってました。
まわりの人や物との距離感がおかしくなるというか、すごく大きく見えるというか…💦
でも気付いたら2〜3年前くらいからなくなってました💡

• Yu-chi

Yu-chi

やはりありますよね!!
    そして、同じく子供の頃からあったのですね!

治療法というよりは気づいたらって感じで無くなっていくのですね!
    また産後落ち着いたら症状も無くなっていきますかね✨ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日
  • momo

momo

大人になるとなくなるって聞きました💡

• 3月11日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね(><)
    もう26歳でいい歳した大人なんですが😂
    もうちょっと精神的に成長したら無くなるのかもしれませんね!ありがとうございます✨

• 3月11日
⁂

疲れた時にでます💦
今も本当にたまにありますが、昔よりは頻度が減ったような気がします!

• Yu-chi

Yu-chi

やっぱり疲れとかが原因なんですかね(><)
    確かに大人になると頻度減りました!
    子供に多いんですかね(;_;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日
マメ

その様な名前があるのですね!初めて知りました。
てんかんがある為、少しおかしいのかな…と思ってました。
ありがとうございました!