※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

美容師さんからの流産報告に対する返信が分からない。自分は2人目妊娠中で、どうすればいいか悩んでいる。どうお返事したらいいでしょうか?

先日、6〜7年通っている美容師さん(女性)から妊娠報告受けました。

まだ妊娠7〜8週で心音確認前だったので、内心驚きました。
たくさん友達も紹介してるし、プライベートで2回ほど食事もしたから、それだけ仲良いと思ってくれてるのか?と思っていたのですが(スタッフ全員にも言っていたらしくそれも驚き、、、)
先程流産の報告が、、、

正直どう返事すればいいのか全然分かりません😫
こちらは順調に2人目を授かっているのもあり、尚更です、、、

今は辛いけど、前向きにいこうと思います、というような内容でしたが、皆さんならどうお返事されますか?

コメント

くるみ

私だったら。。。スルーしてしまうかも💦
下手に何言っても励ましにはならないし、お客さんであるこっちがプロに気を使うのって?って思ってしまいます😅
特に美容院ってリラックスする場所なのに、そういうの持ち込まれたくないです。。。

  • たまお

    たまお

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に返事に困りました、、、😭
    なんとか他の方や夫の意見を参考に返信しておきました。
    次行った時、確かに色々気を遣ってしまいそうですよね😩

    • 3月12日
deleted user

スルーされるのはかなり寂しいと思います…。

もし私だったら、

なんて言ったらいいかわかりませんが、心身共に落ち着いたらまたランチでも行きましょう

といった感じに返すかなぁと思います。

プライベートで会ってるくらいの関係なら、それだけ仲がいいと相手は思ってくれているのでは?
また、美容師は立ち仕事なので仕事の関係で早めに報告したのも不思議ではないかなーと思いました。

子育てしながらの妊娠は大変かと思いますが、たまおさんはたまおさんなりに心穏やかに過ごしてくださいね!

  • たまお

    たまお

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に難しくてとっても困りましたが、頂いたコメントを参考に返事しました。
    仲がいいと思ってくれてるのはありがたいですね、でも本当に難しかったー😭

    わたしの妊娠までお気遣い頂きありがとうございます☺️

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

「無理せず、心と体をゆっくり休めてください。また落ち着いたらお店にうかがいますね。」

と返事しますかね💦
命が関わる話は難しいですよね。

  • たまお

    たまお

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    頂いたコメントを参考に返事しておきました!
    経験したことないのもあり、本当に返事難しかったです、、、😢

    • 3月12日
おすしママ

私も美容師ですが、
1人目妊娠時は色々ほかに事情もありましたが初期にはオーナーに報告しました。
朝から22時ぐらいまでは立ちっぱなしご飯も食べれない、トイレも行けずに動きっぱなしは普通なので、
私の場合は早めに言わないと自分の身体が心配だったからというよりは、早めに言わないと動きが鈍くなってお店や、営業でまわしていくのに迷惑がかかる
と思い早めに報告しました。

美容師はそういうのもあって、その方もお店のスタッフなどに早めに報告したのはあると思いますよ😭

プライベートで食事もしていたから、その美容師さんが自分の妊娠を知ってほしいと思う域の側にたまおさんはいらっしゃったかもしれないですね💦
とはいえ、友達でもそう言われたら反応に困るのに、今回みたいな場合も困っちゃいますね😭


なんてお声がけしていいかわからないですが、美容師さんは仕事もハードだと思うので今はゆっくり休まれてお身体無理しないようにされてくださいね。
また髪綺麗にしてもらえるの楽しみにしています!

という感じで良いと思います!
最後の、また髪綺麗に…のところは美容師として言われたら嬉しいし仕事の面でやる気も出ると思うので付け加えました💕

  • たまお

    たまお

    美容師さんからのコメント!ありがとうございます🙇‍♀️
    早めに報告するのにはそのような事情があったのですね、、、
    知れてよかったです!
    確かに側から見てても美容師さんのお仕事って妊婦にとって大変な環境だな、と思っていました😖

    頂いたコメントを参考に、返事しておきました!(美容師さんとして嬉しいポイントも☺️)
    しかし色々難しかった〜!
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月12日