※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

夫が政宗くん、私は信玄くんがいい。どちらがいいでしょうか?

21歳夫婦です!
旦那がお腹の子の名前を男の子で政宗くん(まさむね)と名付けたいみたいです!もう一つの選択肢が信玄くん(しんげん)で私的には信玄くんがいいなって思ってるんですけど、みなさんどっちがいいですか😢戦国武将が好きみたいで、、、😂😂今時風の名前じゃないのでかぶることもそんなないだろうし私的にはいいと思うんですけど、政宗くんはうーん、って感じで( ; ; )

コメント

Mai

私も信玄くんがいいと思いました🙂✨

  • しめさば

    しめさば

    信玄くんいいですよね🥰
    私も推したいのですが、上の子の時は私がつけたのであまり強くは言えず、、、

    • 3月11日
なっぴ

政宗くんもそんなに変じゃないかな?と思います☺️
けど信玄くんも素敵です🙌

わたしは歴史に疎いので伊達政宗も武田信玄についても詳しく知らないですが、どんなことしたかとかそういうとこ見ちゃうかもです😆

  • しめさば

    しめさば

    私も歴史には疎くて聞いた時に調べました😂😂

    • 3月11日
ちー

政宗くん友人のお子様と同じ名前です💡
知り合いと同じ名前はつけたくないので、
信玄くんにします🙋✨

  • しめさば

    しめさば

    いとこにまさがつく名前が2人いて、義理姉の元旦那もまさがつくのであだ名の呼び方がまーくんとかまさくんとか被ってしまうなってのがひかかります( ; ; )

    • 3月11日
空色のーと

私は、政宗ですねー!
信玄は、勇猛な武将ですが、長く病気を患っているイメージなので…💦

  • しめさば

    しめさば

    歴史には疎くて全くわからないのですが、政宗はどんなイメージでしょうか😭

    • 3月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    政宗は、筆まめ、料理上手、時勢を読めるパフォーマンス上手、などといったイメージですね😊!

    • 3月11日
deleted user

どちらか…と言われたら信玄くんがいいなーと思いました(*^^*)

政宗くんは戦国武将というよりスロットが先に思い浮かんでしまって、スロット好きなのかな?と思いました(^o^;)

  • しめさば

    しめさば

    スロットで政宗ってあるのですね😂😂わからなくて初めて知りました!笑

    • 3月11日
hm

しんげんくんうちの子も候補に入っていました😌

  • しめさば

    しめさば

    しんげんくんいいですよね🥰

    • 3月11日
283

山梨出身なので、信玄くん、なんだか親近感です!笑
知り合いに違う字でしんげんくんいましたが、かっこいいなーと思いました!

  • しめさば

    しめさば

    しんげんくんかっこいいですよね!!
    推したいのですが、上の子の時は私がつけたので周り強く言えないです😂😂

    • 3月11日
あちゃ

うちの主人が男の子なら政宗くんとずっと言ってました😆✨

どちらも素敵なお名前ですが
周りにも政宗くんは何人かいるのですが信玄くんはまだ出会った事ないです😊

  • しめさば

    しめさば

    政宗くんって結構いらっしゃるんですね🤭
    旦那さんも戦国好きですかね?笑

    • 3月11日
  • あちゃ

    あちゃ

    男の子は古風な名前にしたかったそうで😅
    他の方が言ってましたが
    主人はギャンブル大好きなので政宗っていう台が好きだった事もあるかと🤣笑

    ギャンブルする人の方が少数派ですし
    圧倒的に戦国好き・武将好きのイメージなので大丈夫と思います😊✨

    • 3月11日
miki

高校の同じクラスに信玄くんいました!
武田くんと仲がよくて面白いなぁって勝手に思ってました。笑
政宗か信玄なら信玄の方がカッコいい気がします✨
どんなことした武将かは知りませんが💦💦

はじめてのママリ

信玄君がかっこいいと思いました!😊
政宗くんも信玄くんも私の周りにはいませんが❣️