※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で同じ野菜を2日間続けて与えても問題ありません。理由は特にありません。

離乳食初期について質問です!

昨日からにんじんをスタートしました。

ストックで、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、を作ってあります。

本だと、にんじんを2日間、かぼちゃを2日間、ほうれん草を2日間、と書いてあるのですが

にんじん→かぼちゃ→ほうれん草→にんじん→かぼちゃ→ほうれん草
でもいいんでしょうか?

それとも同じ野菜を2日間かけて与える理由があるんですかね?🤔

コメント

みう

初めての食材は味になれるために2日続けると本でみました☺️

deleted user

アレルギーチェックの為かと٩(◜ᴗ◝ )۶
1回食べて出るアレルギーと何回か食べたことによって出るアレルギーがあるのでそれのチェックかなーと思って、2.3日続けてましたよ( ¨̮ )