※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠17週で子宮頸管が3cmと言われ、2週間後に再診することになりました。普段の家事は問題ないとのことで、安心していいです。

17週の妊婦です。あまりお腹が張ってる感じはしないのですが昨日の検診で子宮頸管が3cm程と言われ2週間後にもう一度診察すると言われました。今より短くなってなかったら問題ないとのことで張りどめの薬もなく安静に等の指示もなかったのですが、普段の家事はいつも通りして大丈夫でしょうか?先生は大丈夫だよーって感じだったのであまり気にせず帰ってきたものの調べてると少し不安になってきました😥

コメント

ji-ko

私は26週の時に子宮頚管がギリギリ3センチでウテメリン処方されて安静にしててと言われました。

お腹のはりは自覚がなかったのですが気にして生活してるとやはり歩いたりお風呂の後などははっているなと感じるようになりました。

まだ17週とのことなので意識して安静にして何もしない時は横になってた方がいいと思います😰

• ゆ

コメントありがとうございます😊

私も帰ってきてから気にしてると少し張ってるのかな?でも気にしすぎかなとよく分からなくなってきて😥

そうですよね。とりあえずパートは休みもらったので家でなるべく横になっておこうと思ってますが掃除機かけたいなーとかちょっとしたこと気になっちゃって落ち着かないです😅

• 3月11日
うーもん

私も16週からずっと3センチです😖💦
今も3.02とかです!
できるだけ安静にしてます😢
私も最初はハリの感覚なかったのですがだんだん出てきたのでお薬ももらいました✨

• ゆ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。やっぱり安静にしてた方が良いですよね😥安定期入ったしつわりも無くなってきたから春休みに上の子といっぱい遊ぼうと思ってたんですが😢ずっと安静も辛いですね。

• 3月11日