※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

保育園に5月から通う場合、大丈夫でしょうか?

娘が4月から京都市北区の保育園に通う予定です。仕事を4月から復帰予定だったんですが、職場の配慮でゴールデンウィーク明けから出勤して良いといわれました。でも、保育園の面接時に4月から働いてくださいと言われていたので5月に復帰するとなると保育園は大丈夫なのでしょうか??教えてほしいです😭

コメント

くまむし

私の住んでいる自治体では、4月中に復帰することとなってるので、4月末復帰でも大丈夫です。その場合、復職はしておいて有給を使う方法もあります。まずは、自治体に復職の期限を確認してはどうでしょうか。慣らし保育もあるし、4月末まで休めると助かりますね。私もこの4月からです。お互い頑張りましょうれ

• aaa

aaa

頑張りましょう!ぁりがとございます🙇

• 3月11日
ママリ

京都市は誓約書にもある通り4月中に復帰しなければなりませんよ。
4月末に有給使えないんですか?

• aaa

aaa

使えるか聞いてみます!ぁりがとございます🙇

• 3月11日
ナッツ

4月末日復帰で職場に証明書を書いてもらい、その日は有給で休めば大丈夫ですよ!

• aaa

aaa

そうなんですね!ぁりがとございます🙇

• 3月11日
p

4月復帰と書いて、その分有給使えば大丈夫です☺️
そうしてるママさん多いです!

• aaa

aaa

4月末に復帰して、5月のゴールデンウィークまで有休ってことですか??😭

• 3月11日
  • p

p

そういう事です😊GWは元々休みだから4月の数日だけ有給で!その代わり熱で休みのときに有給が足りなくなるかもですが😞

• 3月11日
  • aaa

aaa

そーなんですよね😭熱出たときが困りますよね😭やっぱり4月に気合い入れて復帰します!ぁりがとございます😭❤︎

• 3月11日
まる

私も1人目の時、4月末に復帰予定が、結局体調を壊して寝込んでしまい、G.W明けからの出勤になりました💦
市との誓約書には4月に復帰するとサインしたので不安でしたが、4月中に籍を戻せばそれでいいみたいです😊