※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

産前・産後に使える骨盤ベルトを探しています。どれがいいか迷っています。トコちゃんベルトや西松屋のものは産前・産後どちらに使えるか分からず保留中です。おすすめの骨盤ベルトを教えてください。

産前、産後に使える骨盤ベルトを探しています。
しかし、どれを買ったらいいかわからず…
トコちゃんベルトでも何種類かあるし、西松屋とかにある骨盤ベルトは産後からと書いてあって産前に使っていいものかわからなくて保留中です。
おすすめの骨盤ベルトあれば教えて下さい^^;

コメント

deleted user

トコちゃんベルト2を愛用してます!
使い方とか、サイズとかイマイチ分からないときは検診の時に看護師さんに聞きました。

  • プク♡

    プク♡

    トコちゃんベルト2の方を使ってるんですね!
    看護師さん教えてくれるかもですね♡ 聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月27日
Na★

お店行くと、
試着させてもらえるとこも
ありますよー!♪

トコちゃんベルトは、
なかなか見かけないですが、

ワコールさんのとか、
色々ありますし、
店員さんに聞いてみると
結構丁寧に教えてくれるので、
いいと思います♪

ちなみに私は、
骨盤周りにお肉がつきすぎて(^^;笑
入らないのとかもあったので(T^T)
お店で聞いて試着してよかったと
思いましたっ(^^)

長々とすいませんm(__)m

  • プク♡

    プク♡


    ワコールさんのがあるなんて初めて聞きました!!
    お店で試着できると安心ですよね♡ 付け方も教えてくれそうだし…
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 5月27日
しょーぴ

ワコールの骨盤ベルト使ってます♬
お尻のところが二股になっているのでズレにくく、イイ感じの締まり具合です♡
少し高めですが、間違いないと思います😊

  • プク♡

    プク♡


    ワコールのベルトも人気なんですね!!
    画像まで!ありがとうございます(*´∀`)♡
    お尻のとこ二股だと安定しそうですね! 探してみたいと思います♡

    • 5月27日
怪獣息子二児のママ

私はトコちゃんベルトですよ(*^_^*)

  • プク♡

    プク♡

    トコちゃんベルト多いですよね♡
    買うなら通販ですかね!

    • 5月27日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    1人目は病院の売店で産婦人科の人に聞いてから買いましたよ(^_^)
    今回は個人病院で出産ですがそこの病院は安定期に入って予約金払ったらトコちゃんベルトとトコちゃん腹巻きをプレゼントしてくれました(^_^)
    トコちゃん2とかもあるし
    ネットで調べてみると良いですよ(^^)
    でも間違いないと思います♡

    • 5月27日
  • プク♡

    プク♡

    わぁ!とても親切な病院ですね(人゚∀゚*)
    トコちゃんベルト間違いないですよね♡ 調べてみます!
    ありがとうございました♡

    • 5月27日
ままみ

トコちゃんベルト使ってます!
産前から使う用と産後から使う用で分かれているみたいですよ( ˊᵕˋ )

  • プク♡

    プク♡

    産前、産後用で分かれているんですね!?
    産前も使うと楽なのかな~(*´ー`)

    • 5月27日
  • ままみ

    ままみ

    私は産前から使っていますよ☆骨盤が開いた痛みに効果あるそうですが、お腹が膨らんでくるとお腹がそって一気に姿勢も崩れちゃうのが気になってたんで、ベルトを付けると姿勢にも気をつけれて良いかなって思ってます( ˊᵕˋ )

    ただ、これからの季節はあせもが心配ですね(笑)

    • 5月27日
  • プク♡

    プク♡

    そうなんですよね~!
    確かに姿勢が悪くなっていて背中が痛くなることが多いです(´・д・`)
    ベルト付けることで安心ですよね♡
    今からあせも出てきそうですね(笑)
    ありがとうございます(*´∀`)♡

    • 5月27日